TR-8400 修理 | Ham Radio 修理日記

Ham Radio 修理日記

お問い合わせは”メッセージを送る”からどうぞ。

TR-8400

パワーが出ないとの事でお預かりしました。

 

 

パワーが出ないのは、パワーモジュールの不良と

430~434.98MHzまで発振していない為でした。

 

 

受信、送信それぞれバンドを5MHzずつ分けてあり、

そのうちのハイバンド用クリスタルX5の不良で発振停止の為でした。

手に入らない為、修理は不可ですが、受信のみでも動く様にとの事です。

受信用水晶X2,3を調整、周波数ずれを合わせました。

不良クリスタルがマーキングしてありました、何方かチェックされたのかな?

 

 

メモリーは5CH分できますが、書き込みは出来てもMRスイッチで呼び出すことが出来ません

メモリースキャンは動作しています。

MRボタンに行くD38が不良でした。

 

 

2SC460を全数交換し、再調整。

 

 

完了です。