IC-375 430MHz オールモード SC1016(10W) \164,700 1987年
無信号時でもSメーターが半分ほど振れっぱなし、との事でお預かりしました。

確認すると受信音も出ていません、色々操作していると治ってしまいました?
しばらく電源を切り、再度入れると現象が確認出来ます。
内部を開け追いかけ始めると、J12のコネクターをゆするだけでメーターが振れ出します、
回路図で確認するとメータ回路に行っています、ここですね。

半田を確認すると、イモ半田です。
再半田するとピタリ止まりました、受信音も外部スピーカを付け、プラグをゆすると現象が出ます
半田不良でした、

PLLを調整します、アイコムの固定機はダイカストのPAとMAIN、シンセ部を
半分に分け調整する様になっています、基準発振を再調整。

メイン基板IFの再調整、SSBのキャリア漏れ等を調整しました、
右側がTX/RXのRF基板

清掃も終わり完了です。
