パンダとポタリング♪ -10ページ目

和歌山アドベンチャーワールドまとめ(2)

和歌山アドベンチャーワールドでは、昼にパンダの「ウェイクアップタイム」を設けています。
海浜・陽浜の場合、朝のミルクタイムから二度目の公式公開タイムとなります。
他の時間より、起きているパンダが確実に見られるので押さえておきましょう♪

-- さて --

ウェイクアップタイムが近づくと、館内放送で案内が流れます。
どこからともなくお客さんが集まりはじめ、パンダのガラスケースにつめかけ・・・っていうほど
人いない。

なんだろ、せいぜい20人くらい? 本当、平日のアドベンチャーワールドは穴場です

そして時間になったとたん! 突然、パンダが起き上がった!!!

むくり。



むくり、という音が本当に聞こえるかと思うくらい、やおら起き上がった海浜、陽浜。
お客さんから驚きの声が漏れます。 寝起き良すぎ


飼育員のお姉さんが持つ「おやつ」(にんじんとかリンゴ)に釣られて移動を始めます。


おかげで、ガラスケース間近まで来てくれます!! しゃがんでいたので
本当に目の前にパンダが迫ってくるという体験ができました!


子供だから、あんまり食べるのが上手ではない模様。


もぐもぐ陽浜。


しばらくすると海浜が横にやってきて、ぺたっ、とくっついて食べ始めました。
くっついて食べる必要なんかないのに! 何を考えてるんだ!可愛いじゃないか!


うまく噛めなそう。 奥歯で懸命に葉を漉しとっています。


食べ飽きたのか、割とさっさと引き上げた海浜。 


「ぐー」 寝ます。

陽浜は食べ続けます。


「うーん、ササから葉をむしるのって意外とむずかしくて・・・」


いや、しかし猛然と、一生懸命食べるんですよね。 ガツガツと言ってもいい。
その情熱に技術が追いついていないのがまた可愛いw

ちなみに、食べ始めは顔の動きが激しく、ササがパンダの顔の前を横切るので
写真が撮りにくいです。 最初はじっくり観察して、パンダが落ち着いて食べるときが
シャッターチャンスです。


ぱちり。 「パンダらしい」表情の一枚。

この後、ガラスや檻のない大人パンダのコーナーでもウェイクアップ。

えーと、この人は誰だったかな。


あらかじめ地面に刺してある筍やにんじんを拾って食べていました。


 「あー、美味しい美味しい」



 ぽろっ・・・ 「あれ? なんか落とした?」


 「えっと・・・どこかな?」

 「あったあった。 ふー、良かった」 (もぐもぐ)


ぽろっ

 「あーん、また落としちゃった・・・」



ほんとにこんな感じw
見てて飽きないです。

個性豊かなリアルパンダがたくさんいて、しかも自然に振舞う姿を見るなんて、
滅多に体験できないと思いました! けっこう遠いんですけど、行った甲斐がありました!

というわけで、本編終了。
続きは、パンダグッズやパンダ列車についてちょっと触れます。

<(3)へ続く>


和歌山アドベンチャーワールドまとめ(1)

先日、和歌山は白浜にあるアドベンチャー・ワールドに行ってきました。

目当てはもちろん、パンダ!!

まだ幼さの残る海浜・陽浜が目当てだったのですが、それ以外のパンダも、
サファリエリアも、食べ物も、み~んな楽しめました!予想以上に楽しいです。 

今回は、パンダの写真を中心に報告していきましょう(´∀`)

まず入口。 動物園の入口とは思えないw デカいww

平日はすご~~~~~~く人が少ないです。 動物ものんびり。
平日は、近所の人が子供を遊ばせに来るようなところなのかもしれません。

入ってすぐ、両側にお土産屋さんが見えるのですが、まずここで30分以上ウロウロして
しまいましたw 

だってホラ

パンダパンダパンダパンダパンダ
パンダパンダパンダパンダパンダ ・・・
 

多い!!

 「あっ、モフモフの兄弟が・・・!」


 「モフモフモフモフ」

あっ、あんじさん!?


 「え? なんの話?」

失礼しました、人違いのようですね。

帰りに買うおみやげの目星をつけて出ると、なんと広場の噴水でケープペンギンが
泳いでいました。 レア感がありません。ペンギンなのに。

その後、しばらく海獣コーナーやペンギン館を楽しんだあと、パンダのウェイクアップタイム
(昼ご飯のために起きるらしい)を「パンダ肉まん」を食べながら待ちました。


かわいい・・・。 隣の緑茶も園内仕様です。

左が海浜、右が陽浜だって。



この肉まんを食べるとき、容器にちょっとした嬉しいしかけがあります。
ネタバレしてもいい方は右をクリック。 海浜を食べると? 陽浜を食べると?

さて、少し早めにパンダ館へ向かいます。
いた! 陽浜!!



寝ている・・・! Σ(゚д゚;) なんて無防備な。

意外なことに、息が速い。 小動物みたいにお腹がせわしく上下動します。
それにしても、中に人が入っているんじゃないかと思うポーズですねw
なんともユーモラス。

お隣のガラスケースにお父さんパンダ、お母さんパンダがいます、が・・・



やはり寝ている。

いやぁー 期待通りです。 本当によく寝る生き物なんですねえ。
距離にして数メートル、ガラス越しとはいえ、かなり間近に見ることができます!

いまはこうして冷静に振り返っていますが、見ているときは興奮して写真を撮りまくりでした。

しかし、この後・・・私たちはさらなる興奮の渦に巻き込まれていくのでした。

(2)へ続く・・・


南紀白浜へ

パンダの国、南紀白浜へやって来ました。

ホテルでモフモフ。

パンダ「リゾート気分♪」






パンダ「天気もばっちりモフ!」





Android携帯からの投稿