波佐見【ゾエ.ラトリエ.ドゥ.ポトゥリー】さん | 宝物日記。【マステ、マスキングテープ備忘録】

宝物日記。【マステ、マスキングテープ備忘録】

マステ沼の住民です。mtイベント限定テープや収集したマステを備忘録として綴ってます。風景印、初日印、切手、フォルムカード、昭和レトロな紙、ポストカード、御朱印。グルメも大好き。コロナ禍によるBTS沼にもハマり、多肉もすきです。

ご近所家族と、
波佐見焼の窯元、一誠陶器さんの直営店のカフェにいきました



長崎の情報誌に載っていて気になっていました



お借り画像

行った日は陶器まつりが開催されていて人が多くて撮影できず……





お目当てのクリームソーダを注文し、


テラスで頂きました





映えってやつ飛び出すハート





味は、想像通り🤣
バニラアイスは美味しかったです!
そしてこの日は暑かったので(10月の後半)
ごくごくいけましたジュース



連れたちのジュースを奪って盗み撮り





かわいいおねがい
頼んだのは37才のおじさんです😂




近くのやきもの館を覗いたら波佐見焼きのガチャガチャが!





ミニサイズの陶器かわいい!
すべて実際にある商品のミニチュアです!





友達の娘と、旦那と私、一回ずつ回しました。



左、旦那
おそらくお目当ての唐津焼きゲット

右、私
お目当て出ず
見本にもないけどおそらく波佐見焼き

お金があれば、もっとやりたかった





私のコレクションのひとつ、
ミニサボテンゾーンに収まりました


捨てられずにいた海で拾った陶器のカケラがここにきていい仕事してます