西の原 氷窯アイスこめたま | 宝物日記。【マステ、マスキングテープ備忘録】

宝物日記。【マステ、マスキングテープ備忘録】

マステ沼の住民です。mtイベント限定テープや収集したマステを備忘録として綴ってます。風景印、初日印、切手、フォルムカード、昭和レトロな紙、ポストカード、御朱印。グルメも大好き。コロナ禍によるBTS沼にもハマり、多肉もすきです。

波佐見町の人気エリア、西の原にあるアイスやさん

氷窯アイスこめたまさん


お米を作って、飼料米を食べた🐓さんの卵を使っているそうです。










メニュー






左から
イチゴミルク、
チョコバナナ、
メロンミルク


イチゴミルク

私はいちじくミルクと言ったつもりなのに滑舌悪かったのかイチゴミルクになっていました


知覚過敏で冷たいものを食べるのが遅い私は食べ終わる前にアイスがドロドロになるので、カップを頼みがちなんですが、男子二人はコーンが良かった様子

なら一緒に注文並んでくれたら訂正できたぞ。



いちじくがどうしても食べたかったので、後日リベンジ



こないだはなかった梨レアチーズなんてもんがある!
チョコバナナがなくなってた
(選んだ旦那、さすがだな)



しかも苦手なコーンで。

結果、コーンめちゃめちゃおいしい。
米粉で作られていて、めちゃめちゃ軽い!
サックサク!

というか、お店もカップよりコーンを推しているはずだ。お米作ってそれを米粉にしてるんだろうし。

カップを選ぶことに頭が慣れすぎていて美味しいものを食べそこなっている気がする。
視野の狭さよ……
(アイス一つで大袈裟な)


米粉ワッフル、
ベルギーワッフルも食べてみたい。

んでリベンジしにきたいちじくミルクのお味は、思ってたんと違った🤣
いちじくが思ったよりフリージングされてシャリシャリしすぎてもっと濃厚さを味わいたかったです。


気になった梨レアチーズも注文。


こちらはカップで。

激ウマでした。

レアチーズに梨の果肉が入ってて
さっぱりしていてすっと入りました。
もはや食べてない(サンドウィッチマン風)


リベンジしたものはイマイチ、
苦手意識ゆえ疎遠のコーンは美味、
衝動買いのものは好み。

思った通りには行きませんねキョロキョロ

美味しかったから、良き。