こんにちは

ハリネズミ


いすみ市のレストラン

ライスシャワー二階


リラクゼーションサロン

まあるい心


店主の最首です

照れ


まあるい心ご紹介




先週金曜日の台風の際に

連絡を下さいましたり


心配して下さいました皆様

本当に本当にありがとうございました

(´;ω;`)



台風後にブログあげようと

思ったのですが…


翌日の土曜日からずっとバタバタと

仕事が続いた為…

遅くなってしまいました

(´;ω;`)


台風の時

我が家どうなっていたかと言いますと…


前の道が川のようになってました…






降り始めは…前の道も用水路も
見えていたのですが…


あれよとあれよと言う間に…

駐車場にもお水が泣くうさぎ


このままでは車が浸水してしまうと
心配してましたら…

旦那さんがご近所さんに助けを求め
ご近所さん宅に車を移動してくれました

その時既に
旦那さんの足も見えないぐらい
お水出ております

線状降水帯がなくなり
雨が止みましたらご近所さん
皆心配そうにお家の外に出てきたり
しておりました

夕方になりお水引かないので
お車そのままとめさせて頂こうと
思いましたら…

我が家より奥に駐車場がある
お隣さんから電話があり…

浸水が酷くて
会社に車置いて帰ってきたから
家の駐車場使って(*´ `*)

と…
(´;ω;`)(泣)(泣)(泣)

お礼をお伝えして
車を移動して家へ入ろうとしましたら

川のようになった道に車が入れるのか
車から降りて
立ち止まっている方を見つけまして…

すぐにご近所さんと気付き

通れますか〜?
と…聞かれたので

ダメです〜危ないです〜えーん

とお伝えして…

その後はお水が少しでも見えるように
外の電気を暫くつけておきました


レストランの店長には
仕事行けないかもしれない旨を伝え…
翌朝を迎えたのですが…

すごい雷雨で起こされまして
泣くうさぎ

不安なまま外の様子を見ましたら…

お水引きました泣くうさぎヨカッタ…


我が家の周りは用水路がタプタプに
なることはありましたが…

こんなにお水が出たのは
初めてだとご近所の方に聞きました

線状降水帯がこんなにも怖いものだと
思いもしなかったので
初めて命の危機を感じました
(´;ω;`)

今日いらして下さったお客様のお家も
近くを流れる川が氾濫して
暫く出れなかったのと…

警報でいくら避難して下さいって
言ったって…

遅いのよね

お一人で住まわれてるお年寄りとか
車ない方もいるしね

なんて…
お客様とお話しておりました


ここのところ…
警報級の災害が増えております


動けるうちに安全な所へ
早めに避難しなくてはいけませんね
(´;ω;`)


我が家はもう
大きい台風などが近づく時には
実家へ避難しようと思いました

皆様もどうか早めの避難を
いたして下さいませね泣くうさぎ



ハイッ真顔


暗いお話はココまでです


ここからはどうぞ肩の力を抜いて


ゆるっとご覧下さいませ

真顔



ね〜デレデレおいで



先週あたりから…
レストランの
ご自由にどうぞと書かれた箱の中に

可愛い方がいらっしゃるのは
知ってました

お客様にというものを…
スタッフの私が持ち帰ってはと…
ずっと様子を見てたのですが…


数日経っても
箱の中にいらっしゃったので…
勇気を持って奥さんに聞きましたら…


どうやらご旅行中に
お子さんがゲットした福袋の中に
いらしたそうで…

写真入るようになってるポケットが
ないらしく…

どんちゃん持っていくニコニコ
と…
ラブキラキラ


つぶらな瞳のその方を
連れてきてしまいました(*´艸`*)


カピバラさん(*´艸`*)♥

このお顔に見られては…
連れてしてしまいますよね(*´ェ`*)♡



クロッキーを探せ


クロッキーと聞きますと…

クロッキー帳が頭に浮かぶ方が

ほとんどだと思うのですが


クロッキーとは…


車のナンバープレートが黒くて

文字が黄色


のものなんだそうです


いつも聞いているポッドキャストで

このクロッキーのお話されておりまして

車


小学生ぐらいの時に

登校する時このクロッキーを

学校に着くまでに


3つ見付けて

学校終わるまで誰にも言わないと

ラッキーとかハッピーな1日と

話しておりまして

(*´⌓`*)✨


それを聞いてから

出勤の時や帰宅時に

探すようになりまして…


ココ最近

よく見つけるんです

(*´艸`*)♥


見つける度に…


クロッキ〜爆笑爆笑爆笑


と…

大喜びしている私です



もちろん

誰にも言わず1日終えるまで

だぁ~まってます

ちょっと不満

(笑)(笑)(笑)(笑)



黙ってなくとも

見付けた時点で何だか

HAPPYになっておりますので


伝えても良さそうですよね

(笑)(笑)(笑)



皆さんのお近くには

クロッキー走ってますか?

ラブ



もし見つけましても

お口チャックですよ

ちょっと不満


だぁ~まってて下さいね


もし言いたくなりましたら…



コソッと私に

真顔キラキラ


内緒にならんやんけ〜笑い泣き笑




本日も読んで頂きまして

ありがとうございました

(*´人`*)


読んで下さった方は

明日から…

クロッキーを探してしまう…

フフフフフ凝視キラキラ

(笑)(笑)(笑)