もう1年とちょっと。
関わらせてもらっているこころキッチン。



1年前と言えば、人生の岐路だった。

ぼろぼろで、
でもわたしの人生が不幸なわけない!
という確信はあって、
目の前の現実とのギャップと
ごろごろと転がりくる大きな岩に
もがいてた。
認めたくないから
なぐさめようとする優しい人の手を突っぱねつつ、
世界一大切なものが、幽霊には触れられないみたいな虚無感とともに、手をすり抜けてゆきました。


こころキッチンにはちょうどそんなときに出会ったから運命的でした。


上記のタイミングでの講座受講。
はじまってみてたものの全然出席できない日々が続きました。

だからまさかこんなに長いお付き合いになるとは思っていなかった。


こころキッチンに入る前、三穂さんとの面談で
まだ迷っていたわたしに
「講座は3ヶ月。だけど講座が終わったらさよなら~というのは嫌なんです。ここで出会った人とは一生真剣にお付き合いしていきたいと思ってるんです。」
しっかり目を見て言われたことを覚えています。

そのときはちょっと気恥ずかしかったかな。
でも、「なんだかわからないけど」本気の姿勢に心惹かれて、信じてみようって、受講を決めたと思う。

そして三穂さんの言っていたことは本当で
講座も思うように受けられなかった私に、
一講座生以上の熱度で、人間として深く関わってくれようとして、
それは講座終了後も変わりませんでした。


そして一年後の今、当時では予想しなかった日々を過ごしています。

『食×心を伝えたい』

少しは近づいたんじゃないかな。
いや、ふと振り返ると結構遠くまで歩いてきたと気づく。


2月からは念願のこころキッチンプランナーとして活動していきます♪

以下わたしのプロフィールとして
こころキッチンでの活動への想いをしたためました。

*************************************************
平日はワインインポーターの営業、幼い頃からの生粋の食いしん坊です。

食で苦しくなること、反対に食で毎日が輝くこと、どちらも経験してきました。 

ジャンクの楽しさも味わい尽くしてきました。たまのファストフード・スナック菓子の特別感、友達や家族と笑いながらつつく時間はかけがえのない思い出です。

しかし、本物の調味料、お出汁をきちんとひくこと、土鍋でくつくつと炊いたごはん…ひとつひとつ噛み締めていると大切なことは内側にあると気づきます。

『食と心と体はつながっている』

私にはとても神秘的で、このことは探求すればするほどエキサイティングでした。

丁寧なごはんを食べていると自分が大切にされている気持ちになります。体を動かしてみたくなります。体という存在が愛しくなります。思考がクリアになります。思考する脳を持てたことに幸せを感じます。「わたしってどうしたかったんだっけ?」に気づきます。

わたしたちの生活と切っても切り離せない"食"がそのきっかけになるよ!って伝えたくてプランナーをしています。

2017ファスティングマイスター取得。
こころキッチンインストラクターコース修了。
*************************************************

食を通して出会う皆様、
ここで一緒の時間を過ごせることを楽しみにしております^^

よろしくお願いいたします。

こころキッチンHP 



★わたし個人の活動もよろしくお願いいたします★

_____________________

OLおはなの実践する

本物の調味料・良質な油にこだわった

"10分でつくる美人弁当"

LINE@で動画レシピを無料配信中。
⬇ご登録はこちら⬇



@ohanamisa  でID 検索!
@マークを忘れずに!


インスタグラム
https://www.instagram.com/ohanahana_misa


_____________________