大阪駅近くの観光スポット

 

梅田スカイビル

 

何度、来ても「うわぁ~ラブ」と声が出るビルです!

 

 

 

ツインビルの間に丸い穴のあいた建造物にエスカレーターが突き抜けています爆  笑

 

39、40階、屋上が空中庭園と呼ばれる展望台施設ですラブラブ

 

 

なんて近未来的な建造物でしょうラブラブ

 

今年で開業31年目というのは驚きです!

 

 
ツインビルの間の広場に鯉のぼりが飾られていました音譜

 

 

 

ビルと鯉のぼり、なんとも都会の景色です爆  笑

 

 

外国人観光客がたくさんいましたが、外国人の目には鯉のぼりはどう映るのでしょうか...

 

ほんとうは地方の鯉のぼりの景色を見ていただきたいですけどねぇ笑い泣き

 

 

それにしても梅田スカイビル、何度見上げてもあきませんラブ

 

 

きれいな青空で映えていますアップ

 

 

展望台にあがる人の大行列が見えたので、上は諦めましたあせる

 

ちなみに当日券売場は39階です。39階までは無料でのぼれます爆  笑

 

昨年8月に友人と展望台へのぼったときの記事音譜

8月で展望台から明石大橋が眺められたのはかなりラッキーでした!

 

 

 

 

 

 

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ところで、
なぜ、こどもの日に鯉のぼりを飾るのか?
 
日本の伝統文化について、説明できないことが多いですあせる
 
日本語で説明できなかったら、英語で説明できるわけがありませんガーン
 
英文は参考になりそうな文を組み合わせてみました。
 
We hang up the carp streamers called “Koinobori” on Children’s day.
Parents display “Koinobori” hoping that their children will grow up healthy and strong.
 
The origin of “Koinobori” is a historical event in ancient China. 
It’s said that a carp was the only one which won a race among other fishes, and became a dragon. 
That’s why a carp was chosen to be a symbol of Boy’s festival.
 
”Koinobori” is a symbol of a family. 
A big carp is a father, next mom, and children are below.
 
なるほどね~。
鯉のぼりには、健やかな成長と立身出世を願う意味がこめられていたのですねウインク