中之島美術館近くのおすすめレストランの紹介が遅くなりましたぁ~あせる

 

大阪中之島美術館・モネ展の後、ランチへ音譜

 

モネ展の様子はこちら目

 

中之島美術館近くで、本当は秘密にしたい穴場のカフェレストランですラブラブ

 

カフェテリア・アゴラ

 

 

実はここ、

中之島美術館のすぐ西隣りにある大阪大学中之島センター2階です。

 

 

大学の施設内ですが、1階と2階、4階の芸術センター(企画展示室)は誰でも入場できます。

 

入口に看板がありました音譜


中之島美術館鑑賞券の半券で、美味しい小菓子をプレゼントですって爆笑

 

 

カフェテリアは広い空間で、明るく、気持ちがいいです!

 

昨年オープンしたばかりですキラキラ

 

行った日は、ランチタイムにもかかわらず、空いていたので静か!!

 

 

実はリーガロイヤルホテル直営店ですラブラブ

 

なので、お味は間違いないですグッ

 

本日のシェフおすすめのパスタにしました音譜

 

わかさぎと春キャベツ

フォカッチャ付き

 

カフェオレも一緒に注文して1200円ですラブラブ

 

 

中之島美術館の鑑賞券を見せて、小菓子もいただきましたチュー

 

image

 

注文があってから作っているようで、少し時間がかかりましたが、わかさぎのフライはサクサクで美味グッ


パスタの味はペペロンチーノ風でした爆笑


フォカッチャもおいしい〜アップ


いただいたマドレーヌは、オレンジ果皮の入ったマドレーヌでしたラブラブ

 

I love RIHGA ROYAL HOTEL ですウインク


 

大阪大学の施設なので、大学に関連するものが展示しています。

 

レストランにあがる階段にはこちらの絵

 

大阪大学のルーツ、適塾を開設した緒方洪庵先生を描いていますが、

実は写真で、大阪出身の美術家 森村泰昌さんの作品。

 

1階にもいろいろ展示しています。

 

 

昨年オープンした際、この中之島センターについて、詳しくレポートしていますウインク

 

ところで、

中之島美術館の1階にもカフェレストランがあります。

 

ミュゼカラト

 


モネ展の記念メニューもあるようです目

 

 

美術館1階でとても便利で、オシャレなのでいつも混んでいますね。

 

私はまだ一度も行ったことがないですあせる

 

レストラン前にこんな展示がありました。

 

 
モネっぽい写真コンテストですって。
 

image

 

パネルに近づいてみると、皆さんが応募した写真がモザイクになっていましたびっくり

 

 

 

 

睡蓮っぽい写真もあれば、全然違う写真もあっておもしろかったです爆  笑

 


アートに触れて、おしゃれにランチして贅沢な時間でしたラブラブ