時代は変わったなぁ。 | 行政書士おさくの部屋

行政書士おさくの部屋

東京品川の行政書士。自動車、会社設立・起業と事業運営支援、遺言相続専門。これまでクルマ畑一筋で会社もやってます。

乗り越えた。

 

ってほどの仕事量ではなかったがw

 

さて今月は半期末。忙しさがほどほどでありますように。

 

 

という感じで、なんとも消極的な。

 

せっかく大きい話をいただいても腰が上がらないww

 

仕事たるもの体力気力が大切なのは承知しているけど、繁忙の攻撃力に対する恐怖心が勝ってしまう。

 

このモチベーションだと右肩下がりになるのは必然。それもまた怖い。

 

本気で取ろうとすればナンボでも仕事は取れる、という傲慢な自信にしがみついている感じ。

 

これじゃいかんよね。

 

やっぱもう一人じゃ限界なのかなぁ、と思う。

 

 

さてと。

 

こっちのブログに書くことじゃないのだが。

 

クルマの買い替えを検討中。

 

といってもワタシはその筋。カタギじゃないので困ったものww

 

反社じゃないですよ。自動車流通畑の人間という意味です。

 

最初はまたVWでも、と思っていたけどアホみたいな値上げ攻勢と、シフトレバーレスが許せない昭和男w

 

そして年齢。

 

ハッチバックも似合わない風体になっちまったしww

 

攻撃性ゼロのモデル。舐められてグリグリ煽られて割り込まれて神経をすり減らすのも日々疲れるし。

 

というわけで復刻のランクル70を狙って。

 

札幌の時にゴリゴリのクロカン仕様のランクル60を2台乗り継ぎ、当時HZJを新車で買う寸前まで行ってたこともあり、違和感はゼロ。

 

さすがに東京の道で乗り回すのは邪魔だけどww

 

しかしながらこのランクル、予約できたとしても納車が今のクルマの車検切れに間に合うかどうか微妙で。

 

最近流行りの、さあ出すよ出すよ~と情報を細切れに出してオーダーを集中させ結局数年待ちさせて、というあくどい商法への反感もあり。

 

あきらめたわけです。限定じゃなくカタログモデルだし、慌てる何とかはもらいが少ない。がっつくと損しますからねw

 

 

なので結局VWに戻りそうな雰囲気。

 

といっても新古のパサートです。新車は高いし、廃盤オーダーストップですので。

 

世間体良し、威圧感もないし年齢相応、仕事にぴったり。

 

具体的に検討中。販社とやり取り中。

 

早くスッキリしいたけど、意外とワタシは慎重で計算高い性分。

 

その筋なのでねww

 

「なら自分でUSSで落とせばいいだろう」

 

なんて言われるかもしれないけど、この価格帯を現金一括だとちょっと厳しいのでww

 

大丈夫、販社さんに嫌がられるような価格交渉はしません。ちゃんと儲けてもらわないとね。

 

しかし、今の商談はメールでのやり取りなんだねぇ。

 

 

時代は変わったなぁ。