人の振り見て我が振り直せ。 | 行政書士おさくの部屋

行政書士おさくの部屋

東京品川の行政書士。自動車、会社設立・起業と事業運営支援、遺言相続専門。これまでクルマ畑一筋で会社もやってます。

昨日はなかなかのスケジュール。

 

今日はこれからお出掛け。

 

販社さんにとってこの土日は月内登録に向けた勝負だからね。

 

月曜は定量に達したのでオーダーストップです。

 

 

簡単な仕事。

 

まあこの仕事は一見、「誰でもできる簡単な仕事」。

 

書類の作り方さえ覚えてしまえば、あとはワタシの日々のようにスケジュールのやり繰りで悶絶するくらいなもん。

 

たまに陸事に確認しながら準備しなきゃならない案件もあるけど、基本「誰でもできる簡単な仕事」。

 

でもね、

 

他人にそう言われると憤怒してしまうわけで。

 

自分で分かっているだけにね。

 

じゃあ、そんなあなたはどれほどご立派な仕事をしているのかと。

 

聞く気にもならんけど。

 

きっと常に他の人の仕事を見下しているんでしょうな。

 

 

 

そんなワタシも人のこと言えない。

 

今日も某急便を怒鳴りつけた。

 

だって、時間に来ねぇんだもん。

 

何かトラブルでも起きたんなら連絡くらいよこせばいいのに。

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

てことか。