お店との出会いってありますよね | osakecafepetitpetitのブログ

osakecafepetitpetitのブログ

2020.11月閉店しました。
これまで支えていただいた皆に、心より感謝申し上げます。

おはようございます!

プチプチの清水です。

 

最近はずっと、ゆるっとモードのプチプチです💦

こんな雰囲気も好きなのですが、いつまでもこれではなかなか大変ですね。

 

早くみんなが「外に出よう!」という空気感になりますように。ベル

プチプチが入っている伽羅ビルのエントランス

 

さて、そんなゆるっとした雰囲気だからこそ、いいこともあります。

 

今はお店の扉も全開にしているので、

遠くからお店の中が見えるんですよね。

 

だから初めての方が、入りやすいかどうか、外から判断できるみたいなんです。

そのためか、最近来られる初めての方はみんな「入りやすかった」と言ってくださいます。

 

先日来られた女性のお客さまは、

一人で飲みに行けるところ、それも日本酒を飲みにいけるところを探していて、

ずいぶん前にプチプチのことを知ったのだけど

コロナのことがあってなかなかタイミングがつかめず、

やっと来てみたら、すごーーーい居心地がいい!

気を張らない雰囲気がすごいいい、もぉ~リピするするするする!!!ラブラブラブ

 

って、大喜びされていました。

 

その方が探していた場所と出会えてよかったぁ~~と、なんだか私もうれしくなってしまいました。

 

お店との出会いって、ありますよね。

「自分の場所」と思えるお店が一つあると、とてもいいと思うんです。

 

ちょっとへこんだときに、自分の場所で気持ちを落ち着ける。

ルンルンしているときに、自分の場所で一人ルンルンを楽しむ。

きっと、プチプチのお客さまは誰にも言わないけど、こういう「自分の場所」の使い方をされているんだろうなぁと、思います。

 

私の「あったらいいな」を実現したこのお店、

誰かの「自分の場所」にしてもらえたらとても嬉しいです(*^^)v