LIME GREENという名のおさけ | osakecafepetitpetitのブログ

osakecafepetitpetitのブログ

2020.11月閉店しました。
これまで支えていただいた皆に、心より感謝申し上げます。

女性も気軽に安心して日本酒を楽しめるおさけcafe petit*petitです。

 

昨日のBLOGでは、

滋賀県の矢尾酒造さんをご紹介しました。

 

鈴正宗というお酒を造られる矢尾酒造さんは、

ご存じない方も多いと思いますが、

とても真摯にお酒に向き合っておられる様子がSNSから伝わってきて

これからますます楽しみな酒造さんです

 

昨日のご紹介記事はこちら>>思いの熱量にひきよせられて。滋賀県 矢尾酒造さん

 

 

さて、届いたお酒は、こちらです~~

 

日本酒鈴正宗 LIME GREEN 生原酒

 

 

えっ!!!

ライムグリーン??

って思うでしょ。

 

少しシュっという軽やかな音とともに開栓(^^♪

どんなお酒だろう、ワクワク♬

 

柑橘を思わせる香り、確かにします。

そして口に入れると・・・・・

 

LIMEです!

ライムのお味というより、

ライムを口にいれたときのさわやかな刺激という感じ。

 

質感は少しかためかな。

すべてあわせて、

春の陽気のなか、街歩きをして少し汗ばんだときの一杯目にぴったり!!

 

と思いました。

 

生原酒なのですが、さらりとしているので

「生原酒はちょっと思いなぁ」という方も大丈夫ですし、

なによりこのさわやかさ。

あ~BBQにもいいですね。そのときはクーラーボックスに入れて。

ゴールデンウィークにベランダにデッキチェアーを置いて、香草の香りただようピザといっしょにいただくのもGOOD!!!(←そんなオシャレなベランダもデッキチェアも持ってないけどね。。。。)

 

矢尾酒造さんの

鈴正宗 LIME GREEN 生原酒でした♪