小貝川を行く | お酒と自転車のエッセイ

お酒と自転車のエッセイ

お酒と自転車、それに旅行など
テーマ別にエッセイを書いています

ここのところ、2回続けて小貝川を走ってます。土手は車が少ないので走りやすいんですよね。今回は取手まで行ったお話です。写真をあまり撮らなかったので、別の日の写真も使いました。

小貝川の福岡堰の下流、工事してます。
工期は7月末まで、土手の幅を広く、高くする工事と書かれていました。(後日撮った写真)


ここは土手の下に降りれば走る事ができます。

ちょっと走り出すのが遅かったんですが、まあ時間を見て引き返せばいいし、マイペースで走行です。国道6号を越え、常磐線を過ぎると、道幅は広いし舗装状態はいいし、すっかり気持ちよくなって走ってました。

利根川との合流地点が見える方に行くことが多いけれど、今回は合流地点から取手方面に向かいました。ここも走りやすいんです。こんなです。(前に撮った写真)


ここは車も走らないし、この日は追い風! ますます調子に乗って一気に取手駅近くまで行ってしまいました。


とても気持ち良かった! (^_^)

ここから上流に行けば、走る距離が短くなるなあ。でも一般道を結構走るからなあ、車も来るし。ということで、来た道を引き返す事にしました。

来るとき追い風だったということは.......帰りは向かい風!
進まねー! (*_*)

小貝川まで戻った時に時計を見たら
「あれ、ヤバいかな?」
まだ残り40km以上あるんだけれど、この時間!

日が沈むまでに十分戻れるはずだけれど、何かトラブルがあったらまずいよね。
マイペース止め! まじめに走り出す。余裕を持って着かないと。

ガシガシ回していく。別に何もなく、早めに着いちゃいました。ヨカッタ!
次から、もう少し余裕を見て走るようにします。

ヨシ!