りんりんロードを行く! | お酒と自転車のエッセイ

お酒と自転車のエッセイ

お酒と自転車、それに旅行など
テーマ別にエッセイを書いています

久しぶりの更新になってしまいました。

この間、8月は暑かったし、9月は雨が多かったものなあ。あまり走っていなかったんです。
今回は、りんりんロードを使って岩瀬まで行くコースにしました。自宅からは、およそ90kmのコースです。

日曜日は久しぶりに晴れて、ちょっと暑かった!
つくば休憩所までは、走っている人も結構いたんです。でも此処を過ぎたら、人が少なくなりました。

真壁休憩所で休憩、補給。日差しが暑かったなあ。

ここから岩瀬までは走りやすいところ。終点の岩瀬休憩所の手前の彼岸花、終わってました。あれれ、横目で見ながら通過、休憩所で一休み。

ちょうど電車が来たので、写真を撮りました。



線路の反対側にあるセイコーマートで補給。北海道以外でセイコーマートがあるのは茨城くらいらしいですが、このあたりのコンビニでは珍しく野菜も置いています。レタス美味しそうだったなあ。

帰りにつくば休息所を過ぎてからの様子。来た方向を見ています。もう落ち葉の季節ですねえ。



次は天候がよければ、霞ヶ浦に行こうか、それとも峠にしようか考えているところです。

ヨシ!