南富良野町 なんぷカレーを食べる | お酒と自転車のエッセイ

お酒と自転車のエッセイ

お酒と自転車、それに旅行など
テーマ別にエッセイを書いています

前回に続き、幾寅駅関連のブログです。鉄道員のロケ地のすぐそばに、なんぷていという旅館、お店があります。お昼ご飯は、ここのカレーが狙いだったんです。

38号線から駅の方に曲がると直ぐ右側で、表示が出ていたので直ぐにわかりました。

こちらが、なんぷエゾカツカレーです。




そして、こちらがなんぷカレー。



自分は、なんぷカレーの方を食べました。

熱いプレートの上に生の肉が乗っているので、途中でひっくり返した方が良いです。ご飯が少しずつお焦げのように焼けてくると、香ばしくておいしいです。

カレーは中辛です。野菜とカレーを一緒にして食べると、野菜の新鮮さが引き立ちました。
おいしいカレーで気に入りました。(^_^)v

ヨシ!