ズンバで痩せるかどうか問題!


間違えなく肌が若返りはします。


24歳のとき、ズンバをやめた会社員でしたが、クマがすごくて、フケ顔。

会社の50代の人からも、ぬるま湯で顔あらったら、いいとアドバイス。それぐらいクマがやばかった。


遺伝的にクマがでるタイプなのかもしれませんが、現在ズンバやりはじめてからクマがなくなりました!



MAは、ズンバ前の写真は、誰?レベルです。

整形するよりかわりました(笑)



HANAの体重は、

①ズンバをやってないときは人生②位レベルで太っていました。

②ズンバをがっつりやり始めて、最終人生最大痩せました。友達から顔がこけてる!て言われる変化でした。

③ズンバやめて、出産。産後人生最大太りました(笑)

④産後しばらくしたら自然にマイナス10kg

⑤そこから痩せなく、ズンバ復活!

マイナス5kgになりましたが。またプラス1kgになったりを現在さまよっています。


とりあえず、ズンバをやると痩せるのは痩せますが、夜を軽く食べるか、もう食べないか、がっつり食べるかで、効果もかわってきます。


ほおがこけてるときは、

ズンバ週3かな?週2?かして、

家でもズンバして、

ポスティングもして、

夜は食べない。をやってたからだと思います。



とりあえず、ズンバはやり方によって痩せ方は違いますが、効果ありです。