とうとうウインド生活最後の年になってしまったので抱負でも書こうと思います。



昨年度は主将としてチームを引っ張っていくために、リザルトを残さないといけないと思っていました。

結果としては阪大の歴代の選手の中で最も良いリザルトを残せたなと感じています。特に年間ランキングと団体戦は自分でもかなり意識していたので、家に飾ってある盾やメダルを見るとニヤニヤしてしまいます。



そして今年度は自分のリザルトがそのまま阪大の強さになるという自覚を持って、全レース全力でやっていきたいと思います。

具体的な目標は、インカレ5位以内入賞と団体戦2位以内です。この2つを達成できれば、なんの後悔もなく気持ち良く引退できます。僕がウインドサーフィン部に入って全力で4年間走り続けた意味がここに詰まっていると思います。



ビギナーの頃から阪大の弱い代だと自覚して、1番手として責任も感じながらやってきました。

そのため、宮本になんの気なしに言われた


「阪大の1番強い代は来年だと思いますよ。大河さんと僕がいますから。」


は、実はかなり嬉しく、団体まで続けないといけないな、団体必ず勝たないとなと1番思わせてくれました。もちろん、茂木やその他のメンバーも団体一緒に出ても3番手を託せると思えるほど、実力もメンタル面も成長しているし、これからまだまだ伸びていくと思うので団体戦勝てるかもなと思わせてくれます。




僕の代で団体入賞(最低限の目標)を取ることができれば、強い1つ下の代、2つ下の代は僕を超えてくれると思うので、入賞を毎年取ってくる強豪阪大を取り戻すことができると思います。


その足がかりになってやりますよ。


元87-1