お疲れ様です。




今日は朝からポツポツ雨が降っていましたが、午前は艇速練、午後はマネージャーさんに平日ラウンディングを開催していただきました。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。




団体セレが終わり、上位8人は海南で練習する予定でしたが、コロナのせいで当分は甲子園浜での練習となりました。春休みの期間は、一回生も上回生もいっぱい自主練に来ています。なので、雰囲気は今までとそれほど変わらないです。




いつもと違うところと言えば、漢気じゃんけんが盛んなのと練習後にペナルティの腕立てふせがあるぐらいです。




さとしさんがニコニコしてグーを突き上げると、乗り気なあわいが「僕もちょうど欲しいと思ってました」とか言い出して自販機前で漢気じゃんけん始まります。非常に悪い風潮ですね。そして周りで示し合わせてるんじゃないかってぐらい、僕は漢気じゃんけんに勝ってしまいます。まあ漢気あるってことやしいっか(いや、よくない)




そして、練習後に腕立て伏せをすると腕がプルプルします。数える側のときは見ててかなり愉快ですが、自分がやる側のときははよ終われーって思ってしまいます。多分、筋トレとか体幹トレーニングってその部分を意識しなければならないのですが、僕ははよ終われーしか頭にないです。ゴミですね。阪大脳筋ウインドサーフィン部の2名を見習わないといけないです。あと、あわいが胸筋のことをおっぱいというのが何気にツボです。




そんな感じで、団体練習も3週目に突入しました。最近、密度の濃い練習ができていると実感しています。今のうちに、4回生を空っぽにするぐらい技術・知識・考え方を吸収しつくすつもりです。




家に帰るとすぐお風呂に入り、湯船で寝て溺れそうになり、夜ご飯を食べると眠気MAXでベッドに向かい、寝転がってYouTubeを見てたら意識が飛んでスマホが顔面に降ってくる、なんて毎日も案外楽しいものです。単調な日々ですが、後で振り返ったときに、この期間に自分は成長できたと言えるようにしたいです。




87-3  西田 周誠




#吹き予報が出てて実際吹かなかったとき、みんなあからさまに機嫌悪くなってる、怖い