お疲れ様です。久保です。


いよいよあと2日で団体戦です。


1回生の頃から先輩方が走っているのを見てずっと

憧れていた舞台にやっと挑戦することができます。これまで4年間、学業もそっちのけでやってきたウインドサーフィンが後5日で終わってしまいます。


思えばこの4年間、人に影響され続けてなんとか頑張ってこれました。12回生の頃は、まったく走れなくてインカレ予選もかすりもせず不貞腐れてました。ただ2年の終わりに新人戦の運営に行った際に、大河や綾香ちゃんが走って、また本当に悔しがっているのを見て、このままではダメだと思い、必死に練習して3回生はちょいちょい走れるレースが増えてきました。また、3回生の頃は、同期が入賞するのを見てもっともっと自分も頑張らなければとなりました。その結果か、4回生はもっといい景色を見ることができました。

このスポーツは、本当に周りの環境に影響されると実感してきました。だからこそ自分のことばかりじゃなくて周りのことを考えて、チームのために動きましょう。そしてチームとしての本当の力が最後に出てくるのが団体戦であると思っています。

出場する5人だけでなく、当日支えてくれるメンバー、前入り期間に多くの食料を送っていただき応援してくださるOBOGや保護者の方々でチームとしての戦いになります。



今年の大阪大学としての目標は、表彰台ということで海南で練習をやってきました。僕自身、最初に表彰台という目標をみんなで決めた時に、インカレで全然走れなくて自信を失っていたため、本当に達成できるのか他のライバルたちに勝てるのかという不安がありました。しかし、海南に早くからきて全員が成長することで、今では実際に手の届く位置にあると思います。



最強の後輩たちと、4年間共に過ごしてきた最高の同期と共に表彰台に立ちます。

やれるだけのことはやってきました。

この3日間に4年間の全てを出し切ります。

勝ってみんなで最高の景色を見ましょう。