浜名湖合宿4日目は6〜10メートルと吹きレースがやっとできました。MAXブローは上プレしてても吹っ飛ばされるほど強かったです。オーバーレースをするためにNT練に強制参加にしたり合宿を4日間もしたりしてたのに、いざオーバーでレースをするとクソしんどくてクソこわくて大嫌いだったことを思い出しました。この一年でオーバー上手くなったかなと楽観的に考えていましたが、一年間オーバーを乗ってないのに勝手に上手くなるわけなかったです。団体までには20位以内は取れるように練習しないといけないです。オーバー乗れないやつは将来性がないですからね。


久しぶりにメンブレという言葉を思い出しました。一回生は聞いたことがないと思うので説明するとメンタルブレイクの略です。最近のプレイヤーはメンタルが強くなったのかメンブレという言葉が死語になりつつあったのに、ちゃんとメンブレしました。




お昼はマネージャーさんが肉じゃがを作ってくださいました。お昼は午前のレースでガン萎えしてましたが肉じゃがが美味しくてちょっと復活しました。




午後からの練習は自主練となりました。風は岸田総理の支持率ぐらいどんどん落ちていきました。おかげでハーネスストラップの練習ができてとても良かったです。

練習中早川はいろんな人にぶつかりまくる当たり屋になってました。来年は損害賠償請求されてニコニコ笑顔が凍りつかないように気をつけて下さい。

文章からも読み取れるぐらい午後から風が落ちてメンタルは復活しました。



これが主将として最後だからと毎日気合いを入れて動きましたが、上手く合宿が回ってくれて良かったです。

これからはチームの練習を考えなくて良いなんて最高ですね。

肩の荷がおりすぎて艇速1.5倍は上がりそうです。

少年時代のロック・リーが重りを外した時ぐらい俊敏に動けることでしょう。(あの頃はサスケをボコボコにできました)



ロック・リーのような努力の天才になりたいです。



以上浜名湖合宿完