もう今年も残すところ2週間ほどになりました。
先日最終正規練、代交代を終えて、5代目の幹部も6代目へと引き継がれました。私からは、1.2回生へ向けてちょっと話したいと思います。

以下は役職一覧です。

主将  水野一紀
副将 戸田隼介、太田啓介
女将・主務 徳村百花
会計 西本隆哉
学連 百瀬茜
体育会 田井篤志
道具 西田蓮
渉外・新歓 武田丈司
新歓 森重葵
OBOG 宗方聡子
広報 森本悠生
練習管理 岩井貴矢


新歓 阪口愛凡 濱口昂城
学連補佐 横山悟司、植村桂伍
宴会 小杉良治
遠征 鬼塚淳
エントリー 安江祐理渚
風紀 平野達也
道具 芝野佑哉
積み込み隊長 藤田剛輝
美化 山田将史
HP 田伐凌輔
天気 上村泰五
天気・OBOG 渡辺紗弥


2回生は1回生の頃から本当に面白く個性のある子ばかりで、心配な部分も時々ありましたが、ウインドの技術はどんどん上達し、レスキューする側に回っていたりと、いつの間にか立派に成長していました。多い人数で部を動かすというのは難しいこともあるかもしれません。でも互いに助け合って、同じ目標を共有すれば、不可能なことなんてない代だと思います。13人いますが1人1人全く違います。だから個性を大切にしつつも、自分のすべき事できる事を考えて、阪大ウインドをさらに盛り上げていってほしいです。


1回生は初めて役職をもらって嬉しかったり、責任を感じてたりするんでしょうか? 
1回生は阪大ウインドが部になってからのはじめての代です。期待以上の成績を残してくれました。私は大会中基本、浜にいることが多いのですが、今年は浜で見えないみんなを応援していて一番楽しかったです。それも1回生のおかげです。大会で団体入賞したり、個人でも賞を取ってくれたり、ツイキャスでも阪大が呼ばれることが多くて本当嬉しかったです。自分で納得する結果が出せてない、ウインド楽しくないって思う人もいるかもしれませんが、みんな実際ほんと上達してます。これは絶対です。これからも練習すればどんどん上達するし、抜かせなかった人を抜かせるようになります。だから悲観しなくても大丈夫です。この代には本当に期待しています。自信を持って、どんどん上を目指して頑張ってください!

追記 去年まで冬はあまり寒くないと思ってましたが、今年の冬は本当に寒いです。年ですかね。ラニーニャ現象の影響ですかね。ほんと寒いですが、命の危機を感じるほどの無理はしないで、冬練頑張っていきましょう!

87-MG 三宅穂波

{0561CF9B-1333-4022-815E-E10F27A23F1A}