お疲れ様です!

最近、ミニ卒論に追われ、週2では学校に行くようになった打田です。

今日は、関選第3戦でかんとりーはーばーに行ってました。
{5E66597D-30BC-4CB5-91A6-1B6ED721A932}

かんとりーはーばーに着くと、12月とは思えない寒さで、近くの山には雪が積もってました。

なんと、、、

近江八幡市は0℃だったらしいです。


どうりで寒いなと思いました。

寒い寒い言いながら、積み下ろし、セッティングをして、海面に向かいました。

海面では、風の振れが激しく、マーク打ち変えの間、海上で待機していましたが、その時間の寒いこと寒いこと。。。

みんな手をぐるぐる回してましたが、ウェイティングの間でまた冷えてまたぐるぐるしての繰り返しでした。

この腕の回転で発電したなら、まあまあの電力が生み出せたと思います。



レースでは、海面を当てた人たちが走り、外した人はとんでもなくズボっていました。
さらに、オフショアだったこともあり、琵琶湖特有のうねりがあり、それを克服するのが大変だった気がします。



みなてぃの流れに乗って、最近の流行りについて書こうと思います。

最近、原付で浜に向かう間、radikoというアプリでラジオを聴いています。

radikoは過去の放送までさかのぼって、タイムフリーで聴けるので聞き逃しなどなくとても便利です。

菅田将暉オードリー三代目JSB山下健二郎乃木坂新内眞衣WANIMAオールナイトニッポンバナナマンのバナナムーンgold福山雅治の福のラジオなどを聞いています。

ラジオを聞いていると、ラジオで話す人の話し方、言葉遣いなど色々と参考になることが多いですし、単純に話が面白いなと思います。

また、リスナーからの投稿などにもとてもセンスを感じます。すごいなと思います。

ラジオを聞いている人で、オススメなどあれば教えてください!


話はそれましたが、最後に、今日はあまり走れませんでしたが、関選第3戦は団体戦のセレにも含まれているので、一回生のアベに負けないように、明日は一本走って、リザルトに1以下の数字をつけれるように頑張ろうと思います。