こんにちは。3回生スタッフの藤川です。


新人は昨日からお盆休みに入りました。みんな昨日今日で学年旅行に行ってたみたいで、楽しい思い出をたくさん作れてたらいいですね😊新人練習が5月にスタートしてからもう3ヶ月が経ちました。私個人的にはこの3ヶ月間あっという間に感じました。GW合宿から始まって、初めてのレースだった阪名戦、この前には初めての2000TTもあり、、阪名戦の頃と比べたらみんな乗艇もエルゴも見違えるくらい上達してて、成長していく姿を見ると私も嬉しく感じます。私がみんなと一緒に漕げるのもあと1ヶ月ちょっとなので、私から吸収できるものは多くないかもしれないけど、1回1回大切にみんなと練習していきたいです。


話が変わりますが、私が今めっちゃハマっている食べ物があるので紹介しようと思います。それは、麻辣湯です。7月末に初めて河原町にある中国の某チェーン店の麻辣湯を食べたのが美味しすぎて、それから3回くらいリピートしました。そこのお店は自分で好きな具材と麺をとってレジに持って行ったら調理して席まで持ってきてくれる方式の店なので、自分が好きな具材を好きなだけ選ぶことができます。私のおすすめの具材は板春雨と蟹団子?みたいなやつです。特に板春雨は、太い平麺の春雨で、調理するとめっちゃぷるぷるになって美味しいです。辛さは結構辛いので1番辛くないのがおすすめです。難波にも同じチェーン店があるみたいなので、興味のある人は是非行ってみてください。ちなみに私は麻辣湯を食べた後に隣にある某タピオカチェーン店でパッションフルーツティーを飲むまでが一連の流れです。


↓麻辣湯です


↑ダンベルに群がっている新人たちです。なんだか可愛いですね。