初めまして!一回生の前田理玖です!

何書けばいいか分からないので、参考にしようと同期のブログを漁ってたら知らん間に5月のブログまで読んでました。とりあえず自己紹介します!


学部学科は基礎工学部電子物理科学科、出身は和歌山県の桐蔭高校ですが、桐蔭と言うとすぐに大阪桐蔭と間違えられるので最近は大阪桐蔭出身を名乗ってます。趣味は料理で、好きなアーティストはずっと真夜中でいいのに。です!


気がつけばもう7月です。早すぎます。こっちに引っ越してきてもう3ヶ月で、一人暮らしを新たに始めた人も慣れてきた頃でしょうか。かくいう僕は1年浪人していて、その頃も一人暮らしだったので、今は一人暮らし歴1年3ヶ月の立派な一人暮らしプロ(自称)です。

去年住んでいた所は食事付きだったので、自炊に関してはまだ3か月目ですが、趣味が料理なのでまあもうプロレベル(自称)です。掃除、洗濯に関して言えばもうプロ中のプロ、と言いたいところなんですが、実は洗濯が苦手すぎて今日はこれを愚痴ろうと思います。


家事と言えば色々ありますが、代表例としては掃除、洗濯、料理、ゴミ出しなどがよく挙げられます。ただ僕は、この中で洗濯だけハードルが異常に高いとずっと思っているんです。掃除も料理もゴミ出しも、1度やる気を出してしまえば勢いのままに終わらせられます。問題は洗濯の野郎です、なんですかこいつは。なっがーーーーい時間をかけてためたやる気ゲージを消費して動き始めても、洗濯機を回したらすぐ待ち時間です。洗濯が終わるのを待ってる間にやる気は消え去り、干す作業に移るためにまたなっがーーーーい時間をかけてやる気を貯める必要があります。しかも干したら干したで今度は回収が必要で、それにもまた待ち時間が発生します。そうです、洗濯だけ必要なやる気の量、完了までにかかる時間が段違いに多いんです!何を言ってるのか自分でも分からなくなってきましたが、洗濯で苦戦しない方法を知ってる人がいたら教えてください。


ここまで洗濯についてボコボコに言ってきましたが、一人暮らしは正直めちゃくちゃ楽しいです。ちょっと気を抜くと生活リズムが終わりますが、好きな時に好きな事をして生活できるのはまじで最高です!一人暮らししようかなって迷ってる人がいたら、まず両親に「いつも洗濯してくれてありがとう」と言い、洗濯に向き合う覚悟を決めて、是非一人暮らしを始める相談をしてみて下さい。


写真は引越し初日の僕の部屋です。テレビ台とベッドだけの生活は流石にちょっとしんどかったです。