ボート部に入った理由は高校の友達が他大学のボート部に入ったからです。はじめまして一回生漕手の山本敏己です。

自己紹介

名前は山本敏己(やまもととしき)

学部は工学部

学科は応用理工学科

出身は三重県

出身高校は四日市高校

身長は184センチ

体型はガリガリ

好きな言葉は「ウエイトは19歳までが勝負」

高校時代はサッカー部

利き足は右足

ポジションはCBとみせかけてRSB(右サイドバック)

得意なプレーはコーナーキック

苦手なプレーはスローイン

食欲はある


まぁこれぐらいで大丈夫でしょう。


身長のびた話軽くしますね。

小学生のときは少しデカい方で、中学1.2年では周りに抜かされて真ん中ぐらい。中2の冬ぐらいから伸び始めて、3年夏ぐらいには気づいたら175センチでした。高1の初めに178で1年後には181センチで、高3のはじめには183でした。伸び始めは遅かったんですけど、高校に入ってもまだしっかり伸びてたんですよねー。今年の4月に184で1センチ伸びてるので、まだ止まってないかもです。



先月清明寮のセミナーがありました。講義の時は、朝早くて眠く、全然話も入ってきませんでした。終わってみたら、はぁ終わったって感じ。ぼくはその後の清明寮での実技があったので、だるいなーまだあんのかーって思ってました。そのときまでは!

実際に行ってみたらまず驚いたのは講義してた先生の体です。胸筋えぐくて服ピッチピッチやし、腕も太いし、なんか肋骨の前の筋肉?みたいなのも出てるし僕には理解できない身体してました。

そのおっさんがこの器具はこうやって使うんやーとか、〇〇筋に効くぞーとか説明し始めて、デッドリフトの説明のときに「スポーツ全般でハムストリングは使うから、初心者はまずデットリフト最優先。大学時代足鍛えて100メートル夢の10秒台に乗りましたわー」って聞いて、この人は何者なんだと思いました。もも裏がポコって出てて見るからに変わった体してました。私の現役の頃の話しますわーって言い出して、私立大学でラグビーをしていたらしく、日々ウエイトに励んでいたそうです。


私も高校時代はこんな体してませんでした。まず器具を使ってトレーニングしたことがなかったんですよ。大学からで全然間に合うといいたいところですが、ウエイトは19歳までが勝負、みなさんならこの1年、2年がほんっとに勝負です。20歳を超えると筋肉が減少してしまいますから。アホみたいにウエイトしてる筋肉バカはゴロゴロいるんでねー、そいつらとたたかうんですよー


だってよ。


軽く器具体験して帰って来ました。

終わってみたら、価値ある時間過ごしたなーって。

あのおっさんの話聞いて勝手に洗脳されたのは僕ぐらいでしょうねー💦他のメンバーは何を思ったんでしょう。

いっぱい食べて筋トレ頑張ろうと思います。やっぱあのおっさんの体つき意味わからんって。




指輪が外れなくなって焦るもう1人のおっさんR君