初めまして!

一回生漕手の牧野京佳です。

例に倣って自己紹介から始めますね。

学部 外国語学部中国語専攻🇨🇳

出身 静岡県

高校時代の部活 ソフトテニス 


今日から7月ですね。もう2024年も残すところ半年です。上半期を振り返ってみると、今までの人生の中で最も目まぐるしい期間だったなぁと思います。共テの倫政で大失敗したこと、阪大に受かったこと、春休みにインド映画にどハマりしたこと、友達ができなくて毎晩病みストーリーを上げてたことなどなど、4月上旬まででもこんなにあります。挙げ出したらキリがないです。


その中でも1番大きな変化をもたらした出来事といえば、この阪大ボート部に入ったことです!


4月中いろいろなサークルや部活の新歓に参加しました。ゴルフ、ハンドボール、バレーボール、ダンスなどです。ですが、どれもしっくりきませんでした。そんな中、人生経験として一旦ボート乗ってみるかー!というノリで参加することに決めた4月27日の試乗会。水上をボートで駆け抜ける爽快感、掛け声に合わせて漕ぐ一体感、ビビッときました。その日のうちに入部を決めました。


最後に、ボート部に入って嬉しかったことを紹介します!


①いっぱい食べると褒められる

目指せ1日3000kcalです。夢のようです。中エッセンは適量です。いつか大エッセンに挑戦したいです。

②牛乳の美味しさに気づいた

実家で牛乳を飲んだことはありませんでした。今では自ら積極的に昼食に牛乳を摂取するほどになりました。これにはこのブログを読む我が母も驚くことでしょう。

③自転車に乗れるようになった

小学生の頃、田んぼに落ちて以来距離を置いていた自転車。交通費節約のためせっせと漕いでいます。中国語を呟きながら漕ぐのが楽しいです。

④水に強くなった

日々淀川と戯れる中で、水に対する抵抗がかなりなくなってきました。水は制せそうです。中高6年間のソフテニ生活で陸は制したつもりなので、残すは空のみです。

⑤筋肉がつく

ずっとマッチョに憧れてきました。なかやまきんに君が好きすぎるあまり、きんにちゃんを自称していた時期もありました。いつかきんにちゃんに相応しいbodyを手に入れられるようにこつこつ鍛えていきたいです。








最後まで読んでいただきありがとうございます!

こちらはT山からいただいたプロテインです。

彼女は私の良いmuscle friendになりそうだ。


#大阪大学ボート部 #大阪大学漕艇部 #ボート部 #ローイング