はじめまして1回生の能勢です。SNS には何か書き込むということがまさか来るとは思ってもいませんでした。ですが、自己紹介したいので今までの「書き込みはしない」というポリシーを捨てようと思います。

本籍地 宮崎

出生地 広島

小学校 広島のち東京

中学 北海道

高校 北海道

家族 3人家族の長男

大雑把に書きましたが、少し補足します。

自分の家は転勤族で全国津々浦々引っ越ししてきました。小学校入る前は、長崎、神奈川、京都。

中高は一貫校で、寮生活していました。

その間実家は転勤し、京都、広島、沖縄、青森と転々としました。ですので、夏冬の長期休みに実家に帰省すると、前に帰ったときと家の場所が変わっているということが起きていました。しかし、その所の有名な場所に行けるので、それはそれで、楽しい思い出となりました。一番心に残っている場所は、首里城です。大部分の修復が終わった時に行きました。全て朱色だったことしか覚えていないですが。見に行った直後に、火災が起こりました。燃えてしまう直前に、見に行けて本当に運が良かったと思いました。とまあ、こういうことの後、今に至ります。

今、大学が始まり3か月がたとうとしています。一人生活は大変なもので、何が大変かというと、それは掃除·洗濯·片付けです。自分は中高6年間寮生活をしてきました。親元を離れ、「自分のことは自分でできるようなるんだ!」と高い志を胸に抱き、頑張ってきました。毎週土曜日にある部屋点検。これをパスするのに人並みならぬ努力を積み重ねてきました。洗濯ものは、布団に隠す、または、それが濡れていようがいまいが関係なく、クロ-ゼットにぶちこむ。マンガで、決められた冊数を越えたものは、これもまた、布団に隠す。ゴミが溢れていたら、人のゴミ箱にこっそり入れる。こうしてのち、部屋が綺麗だということで一人部屋の権利を高2の時に獲得(それまでは二人部屋)。そんな完璧な自分が全く片付けができない。悔しい。なぜだ。なぜ毎日掃除ができない? なぜ服がたためない? なぜ蟻が部屋にいる?

乱文、長文失礼しました。ですが、自分は闘います。闘い抜きます。そして、勝利を勝ち取ります。自分という名の敵から。