1回生の福永です。


まずは自己紹介です。

名前:福永梨紗

タイname:สาลี่ (サーリー)

学部:外国語学部タイ語専攻

出身:兵庫県(須磨学園高校)

誕生日:9月22日(おとめ座)

血液型:O型

高校までの部活:水泳部

好きな動物:ナマケモノ

好きな食べ物:きのこ

好きなアニメ:ワンピース

好きなキャラクター:ラスカル

苦手なもの:雷、お化け屋敷(まだ目を開けて入ったことはないですが)、爆音でブンブン鳴らして走るバイク


(普通の人では理解できないほど雷を怖がるので、恐怖のあまり変な行動をとってしまうことがあります。

そんなときは温かく見守っていただけるとありがたいです(._.))


ちなみに、、今村くん、中島くんと同じく

私も左利きです

今年の1回生は左利きが多いみたいですね


何を書いたらいいかよく分かっていませんが、とりあえず最近考えていることを書こうと思います。

何を考えているかというと、、、

「なんでまたきつい部活入ってんねーん!」

です。走っている時と体幹している時に

よく思います。

というのも、高校までの部活がキツすぎて、大学で部活に入る気は全くありませんでした。

高校の顧問の先生にも、「部活に入る気はない」とはっきり言って卒業しました。

なのに、

気がついたらボート部入っていました(^_^;)

あれれれれれれれれれれ⁇⁇⁇


ここまで私の考えが変わったのは、

高校時代のキツイ思い出を上回るほどの魅力が

阪大ボート部にあったからだと思います。


ボートに乗って水上を進む爽快感や、

先輩方の仲の良さやカッコよさ、

さらに、優しい先輩ばっかりなこと(神)


たった1回の試乗会でボート部のトリコになってしまいました。

先輩方、新歓大成功ですよー!!!


エッセン食べ切るのきついし、

朝めっちゃ早いし、

めっちゃ走るし、

大変なことたくさんあります。

でも、個性豊かな同期がたくさんいてくれて、

分かりやすく教えてくれる新人スタッフの方がいてくれて、優しい先輩がたくさんいて、朝焼けが綺麗で、漕ぐのが難しいけど楽しくて、

入部して後悔はしてません。


もう一つ、私が最近考えていることは

交通費についてです。

艇庫まで往復で1000円以上、、、

痛すぎる出費です。

大学生になってから始めたバイトに慣れ始めたころではありますが、交通費を稼ぐためにバイト変更も検討中です、、

艇庫からキャンパスまで自転車で通おうかと思っていましたが、事故りそうだからと親にストップされました

そもそも自転車持ってすらいませんが(~_~;)

もうちょっと考えてみます


乗艇のたびに、言われたことがなかなかできず落ち込む日々ですが、まだ入部して1ヶ月半!

これから上手くなるようにがんばります!!


最後まで読んでくださりありがとうございました。

一回生 福永梨紗




朝4時、なんかきれいだったから撮ってみました。

小さく写っている三日月がお気に入りです