お久しぶりです。2回漕手の山岡です。


精神的な理由で2ヶ月ほど休部していましたが、2週間前程から練習に合流させていただくことになりました。休部をしたいと上の人達に言った時には精神的にまいっており、もうやめるつもりだったのでかなり強引なやり方で休部をさせて頂いたのですが、同期の子達や何人かの先輩方のおかげでボート部に戻りたいという気持ちが高まり、本来予定していた日よりも早く練習に合流しました。皆さん、少しは歓迎してくれて、ありがとうございました。ご迷惑をおかけしました。



さて、もうそろそろ4月ということで新しいことにチャレンジしたいと考えています。前回のブログでは、自立するために自炊やバイトを頑張るというように書いた気がします。自炊はかなりできるようになりました。ラップも使うことができるようになりましたし、電子レンジもちゃんと使えるようになりました。料理は調理器具がよかったら適当でも美味しく作れるなと思いました。でも、僕の持ってる炊飯器が調子悪いのか知りませんが、毎回炊く度に米が焦げてしまいます。僕は米の焦げたやつを食べると気分が悪くなり悲しい気持ちになるので、最近自炊では米を炊いていません。また、バイトに関しては3つ掛け持ちをしていましたが全て3週間でやめました。気づいたのですが、僕はバイトが向いてない気がします。なぜなら、所詮バイトだという考えがあるので、時給以上の労働はしませんし、お客様に対してはお客様の態度に応じた対応をしてしまいました。これではプロ意識にかけるような気がしました。なので辞めました。(一応他にも理由はありますが)

最近チャレンジしたことの話はここまでにして、新しくチャレンジしたいこととしては、韻を踏めるようになりたいというものがあります。最近8 Mileを見たことで完璧に影響され、エミネムみたいに綺麗な韻を踏めるようになりたいと思うようになりました。もちろん僕は英語ではなく日本語で韻が踏めれればいいと思っています。ある程度イメージはつくようにはなってきているのですが、どうも上手いこと踏めないのであまり良くない気がします。まあ、また練習して次のブログで練習の成果がどんなもんかお伝え出来たらいいなと思います。

他には、なにか詳しいことをつくることです。僕はこれまで空手や弓道などのスポーツをやってきたり、ガンプラとかエヴァとかのちょっとオタク系にはまったりしてきましたが、どれも中の下ぐらいの知識しかなく、友達とかに聞かれたら上手く答えられない時があります。僕の友達にはバイトに関することにめっちゃ詳しいやつ、HIPHOPにめっちゃ詳しいやつ、バスケにめっちゃ詳しいやつ、自衛隊にめっちゃ詳しいやつなど色々なことに精通してる友達がいます。僕はそんな子達を尊敬していて、そんなふうになりたいと思っています。なので、役に立つようなことに精通できたらいいなと思っています。


以上で終わります。


写真はホラー映画を一緒に見ていた時に、怖くなって抱きついてきたけんようと、髪の毛がやばい事になってる俺