こんにちは。新2回漕手の須田です。テストは1週間前に終わったばっかりなのにもー遠い昔。お正月なんてありえんくらい昔。お正月といえば私は駅伝を見るのが好きです。ちゃんと見るようになったのは高2の時からできっかけは自分の高校から青学に陸上で推薦にいった人(その人はシャトルランで授業開始から終了のチャイムが鳴ってそこから先生がもーやめてくれっていうまで走り続けた)が先輩にいたのでテレビに出るのかなという感じで観るようになりました。今年は自分も大学生ということで同年代の子たちが頑張っているのが今まで以上に響きました。😏

そこから青学の寮生活や練習風景や駒澤の前監督の車からのコールなど動画で観るようになりました。これがおもしろい。まとめると選手はトレーニング間はほんとうによく寝ていて、男の底力を引き出すことから楽しもうというコールに変化したことがわかりました。

今年の駅伝で3区を走った太田選手も自分の強みはどんな時でも楽しめることだそうです。だからあんなに肝が座ってるのか…。ボートにも通ずるものがある。今年も感動をありがとう‼︎



撮影者 内藤

写真は朝エッセン食べた後で結局しゃぶしゃぶ食べ放題を食べれなくてしゃぶ菜をあとにするみつちるです。今日のホヤホヤの写真です。