こんにちは!新4回生の今井大成です。ブログ担当の日が過ぎ、書くことないなぁーと甘えているうちにあれよあれよと今日の日を迎えてしまいました。てへ。




以下、9割「ハイキュー!!」の話です。知らない方すみません。これを機会にと言ってはなんですが見てみてください。

ちょうど2年前、僕は一つのアニメに出会いました。「ハイキュー!!」です。昔からめっちゃ有名なやつですけど。僕はハマったら一気に見ちゃうのですが、この作品の数多くの名言の中でも特に僕が個人的に好きな言葉を紹介します。

まず一つ目↓↓

「毎日やんねん ちゃんとやんねん。」

主人公の戦った稲荷崎高校(その大会優勝候補)のキャプテンのセリフで、当時の僕はこれに感銘を受けました。コツコツと目標に向けて積み上げていくことに対する強い気持ちが感じられて「かっけぇ...(浅)」ってなりました。

でも冬は寒いし水は冷たいし指は痛いしエルゴは多いし長いしどうしてもモーションに気が乗らない時があります。そんな時にちょっと思い出してみるのが二つ目↓↓

「才能の開花のチャンスを掴むのは、今日かもしれない。もしくは、明日か、明後日か、30歳になってからかもな。体格ばかりはなんとも言えないけど、ないと思ってなら多分一生ないんだ。」

これは青葉城西高校のキャプテン(ダブル主人公の相方的なやつ、呪術の伏黒的な、のライバル的な人)のセリフで、この人と言ったらコレ!!って言うセリフは他にあるんですが、僕にはこっちの方が響きました。体力的にも技術的にも自分で能力が高いなーとは現時点では全く思いませんが、逆に考えれば急にガツンと伸びる時が来るかも知れないということに気づかせてくれます。朝(特にしんどいのは木朝)起きてもうほんとにどうしようもなく心からネガティブになっている時はこれを思い出すと「今日俺、覚醒するかもしれん」と心だけでもポジティブになって、そこそこいい練習になったりします。


...紹介しただけです。ここからなんとかみないなのは特にないです。ははは。僕から言えることは一つです。

「ハイキュー!!」みたことないならみてください!禿げるくらい面白いので。2月に劇場版あります、今がラストチャンスです!



写真はおみくじです。これ以外エルゴかレジュメのスクショくらいしかなかったので。かいてあること全部だめやんけ。