お久しぶりです。新2回生漕手の山岡巧河です。

「飛翔」は僕の好きな言葉であり、今シーズンの個人的な目標です。


昨日2000ttをやりました。僕は前回よりも28秒も記録を縮めることができ、先輩方や同期にとても驚かれました。こんなに成長することができたのは、乗艇からエルゴ、体幹まですべてにつきあってくれた新人スタッフの方と、一緒に乗艇してくれている上回生のおかげです。次は12月末に2000ttがあるみたいなので、次も10秒ほど記録を縮められるように毎モーション頑張っていこうと思います。


さて、僕は今18歳で、来月には19歳になります。このペースだと知らないままに20歳になって、就職するということになりそうなので、夏休み中に色々考えたのですが、人間として成長するために3つの目標を立てました。

それは、

1. 人を不快にさせない

2. 思いやりの心をもつ

3. GPA3以上

というものです。


前期は学校の勉強を疎かにして遊んでばっかりで成績がとても悪かったですし、イライラした時は周りに当たったりしたことがありました。また、梅田駅でだったり、自転車で豊キャンと艇庫を往復してる時に見る人々は()なので、あまり模範的な人と言えるような感じはしないと思いました。


そこで、こんな大人には絶対になりたくないし、学生の本分の勉強を疎かにしているようでは大学に入った意味がないのでこのような目標を立てました。学校が始まってもう1ヶ月ほど経ちましたが、これらの目標は達成できていると思います。大学の友人から丸くなったねと言われましたし、ありがとうと言われることが増えた気がします。あとイライラすることも減ったので毎日が楽に過ごせている気がします。



そうそう、最近銀髪にしました。加古川では上回生4人とフォアで出艇します。応援よろしくお願いします。