
不登校の原因は「鉄分不足」かも? と以前にも紹介しました。 そこでグミサプリをおすすめ。
成長期は身体を少年から青年に向けて身体を大きくするために、血液をいっぱい使います。血液を作るのに欠かせないの
が鉄分です。
つまり鉄分は身体が大きくなり出す成長期のお子様には欠かせない成分なのです。ネット検索で「不登校鉄」と打つだけで[不登校鉄分不足]と出てきます。
※小児科医で血液検査で鉄分とタンパク質の数値をチェックしてもらいましょう。(タンパク質も成長にかかせません)
鉄分が不足すると、必要な血液量や血液の流れが不足しがちになり、自律神経の乱れから、朝の頭痛や吐き気も疲労感、倦怠感などを引き起こすおそれがあります。
その対策はサプリで鉄分補給。グミサプリがベストだそうです。錠剤よりも消化しやすくかつ吸収力が良いのだそうです。しかも噛むことで脳を活性化、全身の体力向上につながるとされています。 当センターでもお母様に朝の状況を聞いて鉄分のグミサプリを勧めたところ、「朝の元気さが戻ってきた」とのお母様の声を事実いただいています。
特に女の子は生理で、血液が体外へ出るため、鉄分不足が起こり、それが朝の不調を起こすこともあります。
男の子も鉄分補給で復学したお話も聞いています。
ただ元気になっても教室入るのカッコ悪い、勇気がないと復学しない子は、催眠で勇気をインプットすることをお勧めします。
一般社団法人大阪市こども心理センターでは、不登校や起立性調節障害の改善に向けた催眠療法を提供しています。日本で唯一のこども専門催眠療法所として、設立25年の長年の実績と確かな技術でお子様の問題解決をサポートします。天満橋駅直結で通いやすく、ZOOMでの全国対応も可能。