誘惑の★甘い罠 | Clydeの勝手気ままライフ

Clydeの勝手気ままライフ

華麗なるひとりもんのドタバタライフに 暫しのお付き合いを…
ツッコミどころ満載でっせ~! サンキュベリマッチ おおきにありがとう!

 どうしてもそれを食べたくなる時があるのだ


 それは…  チョコレートケーキなのだ~~バカボンのパパ


 それも ここのでなきゃダメ~~レレレ


Clydeの気ままブログ vol.1-DSC_0087.JPG

               そう トップスですね

  1964年東京赤坂の旧TBS会館内にオープンしたアメリカンスタイル

  のレストラン「Tops」。 チョコレートケーキはそのレストランの

  デザートメニューとして誕生しました。


 チョコレート好きなオイラですチョコレート

 なので 必然的にチョコレートケーキにはチョコっとうるさいで

 トップスはまさにチョコレートケーキの「王道」金メダルなのじゃ

 がしかし、関西で手に入るのは阪急百貨店.梅田本店のみああん!?


 やっとこさ台風も日本海に抜けたけんど なお怪しげな空模様…

 行って来ました電車 買って来ましたゲット


Clydeの気ままブログ vol.1-DSC_0092-1.jpg トップス キングスチョコレートケーキ  美味しそうでしょheart*


 定番のチョコレートケーキは他に種類ありますが

 オイラはいつもコレです♥akn♥


Clydeの気ままブログ vol.1-DSC_0095-1.jpg

見よこの重量感! これぞキングス「王道」チョコレートケーキ!


 上からチョコレートコポー(削りチョコレート) ガナッシュ

 砕いたくるみベースのスポンジ ダークチョコレートクリーム

 スポンジとクリームの五層攻撃に ノックアウト~ko


 スポンジのくるみ含有量はハンパないビックリビックリ これポイント

 甘さ抑えめ~ なんて言いません しっかり甘いでっせ~チョコ

 買ってすぐ食べるより冷蔵庫で一晩冷やした方がベスト食感グー


 チョコレート本来の美味しさを堪能するにはもってこいの逸品三連ハート


 こんな罠やったら 喜んではまったるで~LOVE♪



 百貨店の帰りにこんなの見つけたので 紹介するのだ~バカボンのパパ

 北海道乳業(株)さん製造 東京.赤坂Tops監修の


Clydeの気ままブログ vol.1-DSC_0084.JPG

                トップスチョコレートドリンク ¥168


 トップスチョコレートケーキのマイルドなチョコクリームと

 くるみの風味をイメージした風味豊かなドリンク。


 梅田まで行くのが面倒な方 お近くのコンビニでコンビニ


 これで 我慢出来るかな~  フフフッ・・・フフフ