昭和レトロな感じが好きだった

従姉妹のおうちからの植物

アマドコロ?鳴子ユリ?名前不詳

 

こんどは原村の我が家で

増えてくれるとよいのだけど…

 

image

 

斑入りの葉が良い感じ

小さな緑の実がついている

 

根もしっかりしているから

ちゃんとつきそうな気がする

 

****

 

従姉妹宅の翌日は

私の実家に立ち寄り

この家をどうするか妹と相談

 

 

 

甥っ子が遊んだおもちゃを

持ち帰ってざっと水で洗った

 

image

 

いやん、かわいい!

 

無垢の積み木は

何やらペトッとついている

あらら、いくつもペトペト

 

image

 

汚してもよい鍋で全て煮沸し

拭いたら上手に落ちたので

 

空き箱につめたらピッタリ

 

image

 

かわいすぎて

ちょっぴり惜しくなったけど

フリマに出すことにした

 

工具のおもちゃは

キレイに包んで

 

富士見駅前の

だいまるやさんに13日木曜日から

登場予定よん(^_-)

 

喜んで遊んでくれる子の

手元に届くといいな

 

ありがとう、さようなら

 

image

 

実家からあじさい