暑くなったり冷え込んだり

晴れたり雨がしっかり降ったり

こんな時は

カラダがついていけませんね

わたしは低気圧が苦手です(ーー;)

 

最近は太陽表面の爆発が活発で

電磁波を出して

通信機器に影響なんて話も!

太陽フレアというんですってね

証明されていないけど

人のからだが感じても不思議ない

 

さーーて、しかし

雨上がりの緑はことさらキラキラ

新緑の季節

 

image

 

ミズナラに

冬のあいだ中残っていた

枯れ葉を押し上げるように

新しい葉が広がってきました

 

ぶら下がるは花かしら?

 

image

 

エルダーフラワーのつぼみ(*^-^*)

 

image

 

コモンセージも花を咲かせそう

 

image

 

ローズマリーの

新らしい葉が出てきました

 

冬越しは難しく

鉢上げして室内で生育が

ルーティンだったけど

 

この冬は稲わらで冬囲い

上手くいったようです

 

 

 

image

 

暖かい地域では

生け垣になるくらい旺盛な

ローズマリーだけど

 

image

 

ケールにも花が咲きました

つぼみのうちに

食べてもよかったなあ

 

image

 

アンゼリカもみずみずしい

 

我が家の藤も今が見頃

 

image

 

image

 

藤棚はなくて

薪置き場の屋根に絡んで

 

image

 

新緑がまぶしい~