久しぶりのどんより空

GW最終日はクールダウン

八ヶ岳にまた日常がもどってくる

 

この3日間よく動いた~

 

足りないでーす電話の連絡に

追加で加工をしてラッピング

配達先別に箱に詰めて

北杜市から諏訪までドライブ

 

原村いっちゃん農園の

農産物加工品に出会っていただき

ありがたいことです(*^-^*)

 

****

 

一方、

 

その間にも

庭の草花はグングンのびるよ~で

きのうの写真(^.^)

 

image

 

朝と夕方では

庭の様相が変わります

 

image

 

コゴミも葉っぱへ

 

image

 

リンゴの花も開いた気づき

 

image

 

もちろん、タンポポも

足元は黄色の絨毯💦

 

image

 

かわいいんだけど、このままなら。

綿毛になってドンドン増える(°°;)

今のうちに引き抜きたい

横目でみながら気になっていた

 

ようやく時間ができて

しゃかりきに抜く(^0^;)

 

ヒメジオンも多くなったなあ

カナムグラも引いておこう

 

ホントは

一気に刈払機で刈りたいけど

 

タンポポの、

子孫を残したい気持ちは強く

刈った先から綿毛に変身(゚o゚;)

 

庭中にふわふわはねえ、で

 

(私にとって)困った草だけ

先に引き抜いて

そのあと刈払機で刈るーー

 

雑草と呼ばれる草の根にも

大地を崩れないよう押さえたり

水分調整をしたり

よい土をつくる菌がついたり

役割はいっぱい

 

ちょうどよい具合に残したい