長老が愛犬の散歩がてら

我が家を訪ねてくれました

ふきのとうがいっぱいだから

摘みにおいでのお誘い(^^)/

 

長老の作業場がある土手は

チョコンチョコンふきのとう

 

image

 

image

 

たくさん摘ませてもらいました(o^^o)

移植用の根っこもいただいて

さっそく我が家にも…

 

image

 

根付いてくれるといいなあ

 

image

 

洗って、天ぷら用は取り分けて

ふきのとう味噌にしました

 

image

 

ふきのとうたっぷり!

ほろ苦さが春の味!

ご飯も日本酒も進みます~日本酒

 

 

 

長老は田植えの準備で

モミ種の選別をしていました

このあと水槽に入れて芽を出し

育苗するのだそうです

 

いっちゃんは

にんにく畑の草引き

土で指が荒れ始めました

ガッサガサだ~~パー