貴重な晴れに恵まれて

きのうは急遽山歩き

 

目標にしていた場所への道は

道路の凍結でリタイア(~o~)

 

道の除雪は間違いない

しかも人が少ない

いつものあそこへ行くことに

 

image

 

白樺湖の水面は

半分溶け始め

 

image


雪の花が咲く道(^^)/~~~

なんて美しい!

 

歩き始めは正午と遅れたけど

「八子ヶ峰」トレッキング

 

image

 

image

 

前回よりも積雪は増えて

笹や低木はほとんど隠れてます


雪原のひとりじめ(^^)/~

2人じめかあ

 

たまにズボッとはまりながらも

雲の上を歩くように

トレッキングしてゆきます

 

 

波を打っているのは「風紋」

 

image

 

積もって、溶けて、

強い風が吹いて凍って

繰り返しが織りなす

自然の波跡

 

image

 

枝についたしずくは春の光

きょうはここでお昼ご飯

 

image

 

慌ててリュックに詰め込んだ

あれやこれや

景色と一緒に楽しみ食べて

コーヒー待ち~~♪

杏のジャムを練り込んだ

バターケーキ

 

image

 

雪が降らないなあ~で

始まった今年の冬だったけど

後半の雪で

ずいぶん遊ばせてもらった(o^^o)

 

image

 

image

 

四方八方

よく見渡せました

 

冬山遊びもそろそろ終わりかな