2日間降り続いた雨があがった~

最後は雪だったみたいで

田畑もう~っすらと白くなってる

 

image

 

それにしても

うれしい久しぶりの晴天です(^.^)

 

農家は仕事開始!なんだけど

この貴重な晴れと白い山をみて

我が家は山歩きに決めました

 

急に決めたから超簡単に

きのうのご飯をチンしてオニギリ

 

さーてどこいこ(^^)/~~~

 

この冬は行ってなかった

唐沢鉱泉起点にしようかな…

 

三井の森を上へ上へ

除雪された別荘地が終わるとーー

とたんに道は真っ白

 

桜平と唐沢鉱泉方面の分岐点

この手前に停められた車たち

この先の走行は厳しいそう

 

もっと朝早くに停めて

そこから歩くんだろうなあ

今からじゃちょっと遅い

 

image

 

山から流れてくる雪解け水が

下がった気温で凍ってしまい

ツルンツルンに(゚o゚;)

 

Uターンして戻ろうとしたら

小さく滑ってタイヤがカラ回る(;゚ロ゚)

滑るよ滑るよ

 

駐車中の他の車にぶつからずに

上手く引き返せるかヒヤヒヤ💦

今度は当ててしまう側になったら

どうしようとドキドキ

 

小刻みに前後に動かしながら

どうにか無事に180度回転できて

ホッとしたのでした

傾斜が少なくて助かった

 

いっちゃん、お上手!

 

試しに車から降りてみると

歩けないくらいツルツルだった

 

image

 

看板までは歩いて近づけず

ズームしてパチリ

スッテンしそうだわ~~(~o~)

 

image

 

ムリしないで引き返そうっと!

 

image

 

修理から戻ったばかりの

いっちゃんの車は冒険させずに

違う山道を選ぶことにしました(^.^)

 

ささっと退散ですっ

引き返す勇気も大切ね~

 

さーてどこへ向かおうかな車