オンシーズンに向けて

準備を始めるこの季節

必要なものも揃えないと…

 

買い物行くならついでにランチ!

カレー気分が続いた(o^^o)

 

日曜日はインドネパール

 

image

 

サラダはだいぶ食べちゃった

軽やかなナンはおかわり自由

ドリンクバーとスープも自由

 

シーフードカレーはうーむ

置いておいて(^_^;

レモンチキンカレーは

生姜たっぷりとレモンがナイス

皮ごとレモンの1/16大カットが

ゴロッとひとつ入ってました(^.^)

爽やかです

 

日曜日とあってかどのテーブルも

家族ずれですぐに満席

 

カレー以外

食べ放題飲み放題ってすごい

ファミレス感覚のカレー店 

 

 

image

 

****

 

火曜日の「まっさんち」は

ママ友3人組、カップル、

オシャレな先輩女性3人組

私たちでいっぱい

次回にと諦める人たち

二度やってきた女子たち

 

古民家が多く残る集落の一角で

丁寧さが感じられるカレーのお店

 

image

 

2色盛りで

甘い香りココナツチキンカレーと

チキンとれんこんのキーマカレー

 

image

 

一色盛りで

酸味と辛みのポークカレー

きちんとスパイスなカレーたち

 

とてもおいしかったので

デザートも追加しました(^.^)

 

image

 

ほろ苦いカラメルが大人味プリン

 

image

 

レモンチーズケーキは

ちょっと濃厚なチーズに

しっかり甘酸っぱいレモン

 

改装した古民家で

本格カフェなお味でした(*^-^*)

しばしば足を運びそうです

 

ところで

3人組のお客さんがとっても素敵で

春の花のようでした

それぞれ違うデザインの

グレーのベレー帽にカラフル靴下

ジャンパースカートの下には

寒冷地ならでは分厚いタイツ

絵を描く仲間か、仲良し姉妹か

 

ママ友さんグループも

オシャレでかわいいおばあちゃん

仲良しなんだねと

帰る3人の姿に目が釘付け

 

 

****

 

 

大好きなカレーで

パワーチャージしながら私も

ビンもの加工をゆるゆる始めました