約束していたワインの会

 

友人で原村のワイン生産者

「みね乃蔵」あるじ夫妻と!

 

image

 

スパークリングのロゼで乾杯!

 

image

 

もう一回乾杯!!

 

image

 

なんて美しい色でしょう

ぶどうは

ドルンフェルダー&バルベーラ

 

10年前に定めた目標通り

少しずつブドウの苗を増やし

去年は自身で大工仕事の

ワイナリーも完成させた

栽培から醸造まで~~!

 

お目見えしたワイン

ほんとうに貴重な少量生産

 

image

野芙莉えごのき2022

 

 

八ヶ岳西麓の縄文遺跡

太古の歴史を意識した

ラベルデザインは重厚ですが

 

ワインは透明感のある味

ほんのりベリー系の香り

和食に合うワインと銘打って

 

image

 

お持たせの春雨サラダ(右上)や

小イワシの南蛮漬けとの相性も良く

素敵な晩餐会になりました

 

私は

保存してあった焼きナスのディップ

焼きジャガイモやカボチャロースト

人参とドライほおずきのサラダ

鶏肝煮や穴子の天ぷらなど用意

 

我が家はテーブルワインだけど

シラー、サンジョベーゼ赤と

呑み進んだので

いっちゃんが準備した大根餃子

発酵させたテンペも揚げました(^.^)

 

image

 

友人は10年越しの夢を貫き

これから10年の夢を語り(*^-^*)

 

友人渾身のワインと

いっちゃんの野菜が並んだテーブル

 

至福の時間でした

涙がでるほどすばらしすぎ

 

今年のGWにリリースする

他のワインたちも楽しみにしてるよ~