この土日が冬山遊びのラストかな

ご近所さんたちも

山の装備やスキー板を載せて

早くから出かけてゆきました

 

我が家はなるべく平日に

雪が降ったあと晴れたきのう

行ってきました(^^)/

 

今期2回目の御泉水自然園

コンディションは最高でしたキラキラ

 

image

 

白樺国際スキー場のゴンドラで

登ってから歩き始めるのですが

スキー場の雪の状況も

とても良い感じでした

 

我が家の周辺は

ベチョベチョの重い雪でも

標高の高いところへゆくと

雪質が違う~

 

image

 

こんもり積もった森を

トレッキング気持ちいい(^.^)

 

image

 

樹木の影が映って

まだら模様も美しい

 

こんどは私が前をゆきまーす

 

image

 

image

 

踏み跡のない道を行くと

胸が高鳴る

 

image

 

振り返れば自分の

足跡だけだーー

 

image

 

たまに見かける足跡は

どうやらカモシカくん

 

image

 

ひづめがシッカリ

スノーシューはつけてないから

50㎝くらい沈んでる(^.^)

一歩一歩ズボズボ歩く姿

想像するとたのしい

 

image

 

ウロウロと

何をしようとしたのかな

 

暖かく風の影響もなく

ゆっくりとれたランチ時間

 

image

※朝パチリ

 

お弁当と卵スープ

 

まだもう少し冬山を

外でのランチを

楽しめたらいいなあ~~

 

image

 

****

 

行きしなのエコーライン

横転した車を見かけましたピリピリ

 

パトカーも到着して

交通整理してくれていたので

車体の底をみせた車の横を

ソロ~リ通りました

 

乾いているように見えたけど

早い時間は凍っていたかも

 

坂を下りたところでカーブの道

スリップしやすいので

しばらく注意が必要です注意