気温が上がったり下がったり

雪が積もったり溶けたり

 

image

 

景色の変化は素敵だけど

カラダがついていかない(^^;)

 

image

 

 

このところ確定申告作業どっぷりで

いっちゃんは終了

私は明日でめどがつきそう

 

国会の中継に憤慨しながら

パソコンに極微な数字を打ち込む

規模の大小に関わらず

手間はいっしょだよ~~ムカムカ

会計責任者なんかいないからねっ

人のせいにはできないし

 

 

根を詰めると固まるなあ

息抜きに台所仕事~~(*^-^*)

 

きょうはビーツのペースト気づき

スーパーで見かけたペーストを

ヒントにつくってみた電球

 

image

 

ビーツをオーブンで焼いてから

ナタネ油でにんにくと炒めて

袋に残っていたピーナツを煎って

レモンと塩を足して全部 ガーうずまき

 

ホースラデッシュもあったから

細かい刃で擦って入れた

畑は凍って掘れないから

冷蔵庫保存してますチョキ

 

味見をしお酢を気持ち足してみた

 

ビーツの香りも

ナッツの芳ばしさもあって

なかなかいい感じ(o^^o)

 

残り物も片付いて嬉しい

 

image

 

そのまま付け合わせにしても

クラッカーやパンに載せても

 

たぶんパンづくりの材料や

ポテサラと混ぜたり

スープにしたり

いろいろと使えそう

 

きょうの実験大成功~

気分転換もバッチリ

 

あしたの予報も雪とミゾレ

確定申告の仕上がるといいな