うるう年だそうで

今日は2月29日です

 

原村は15時から雪予報

確定申告作業の手を休め

 

雪の前にできることをいろいろ

宅配便の準備や加工品納品や…

 

予定を順調にこなして

夜はバドミントンで体育館

 

雪の日は参加者が減ります

夜の雪道運転は怖いものね

 

image

 

降り始めた雪を被って

花を開かせた桜の樹のよう(*^-^*)

 

image

 

中学校もうっすら積もり

 

image

 

雪景色がまたもどってきた

 

image

 

きのう届いた台車も

さっそく寒冷地の洗礼(^^;)

 

慣れた車しか運転できない私と違い

いっちゃんは車に興味津々

マ二アルと首っ引き

 

ピーピリピリ

 

車が何かを訴えている(?_?)

何だろう???

 

どうやら

前方に障害物があって

あたるかもしれない警告音気づき

 

何、何??

特に何もないけれどーー

 

確認すると

車のカメラレンズに

雪が吹き付けているだけだった

 

雪が障害物にみえたんだね

便利なような不便なような機能

 

 

我が家の車は

オプション機能をことごとく外し

つけていないんだけど

近いうちに必要になるかも

 

せっかくの最新レンタカー

楽しむことになりました

 

雪がやんで晴れたらこの車で

スノーシュートレッキング

楽しみにしています(^^)/~~~

 

****

 

今回の雪は益々重くて

あすの朝に雪かき招集があれば

結構大変そうです(^^;)

少し雨っぽいからどうなるかな

 

再び着雪や倒木で停電

なんてことがないことを祈ります

 

****

 

それはそうと、

大谷翔平さん結婚ですって

あすの記者会見で詳しくかわるかな(^.^)

おめでとうございますです

 

個人的には

#確定申告ボイコットと政治倫理委員会

気になりますけどーー

 

おめでたい話は嬉しいですね