木曜日から金曜日にかけて

夜半には嵐のような雨風

山麓の雪は

すっかり溶けてしまいました

 

image

 

それでも山の上の方は

雪だったかもしれないと

淡い期待を寄せつつ

山のをぐるり観察すれば

八ヶ岳には雲がかかっています

 

雲が流れ切れてくるのを待って

いつもよりも一時間遅く

行動を開始しました

 

ようすをみながら動けるのは

ありがたいことですニコニコ

 

image

 

今期初の北八ヶ岳北横岳

ピラタスロープウェイに乗り

山頂から雨池までの往復を

スノーシューハイク

 

image

 

ロープウェイの料金は上がって

お財布的には厳しいけど

雪は期待できるから

ここなら大丈夫な安心感

 

ピラタス山頂駅から

雨池まで往復のコースです

 

雪は決して多くはないけど

縞枯山荘先の分岐点から先は

踏み跡もなく

まっさらな道を行きました

きのうからの嵐の新雪雪の結晶

 

image

 

スノーシューチームは

他にも何組かいたけど

違うコースをたどったのかな

 

私たちだけの静かな静かな

北横岳雨池スノーハイク

雨池往復中誰とも会わず

 

image

 

もみ林の溶けかけた雪もキラキラキラキラ

 

image

 

急な山肌を降りて林道

そして雨池に到着

 

image

 

いっちゃんも来て来て~

 

image

 

さすがに全面結氷してます

 

お楽しみご飯タイム

おにぎり具材は…

従姉妹直伝の

ごろごろチーズジェノベーゼ!

 

猫しっぽどれどれ猫からだうんまッ猫あたま

 

image

 

行きが下りのみ

帰りが上りだけー、が

ちょっと辛いコースだけど

 

image

 

image

 

八ヶ岳ブルーな空と

所々から望む山々の絶景を

楽しみながら戻りました

 

横谷温泉の露天風呂に浸かり

メルヘン街道沿いのエピで

好物パン・ド・ミをゲットして

大満足半日遊び

 

image

 

きょう土曜日の

ピラタスのライブカメラを覗くと

ひゃ~混んでる!

 

みなさん、楽しんでください(^.^)