3連休がすぎた火曜日

全国的に気温は上昇して

八ヶ岳もポカポカの日和(*^-^*)

 

こんな日はーーーー

ゆっくりランチが楽しめる

いつもは氷点下で寒すぎて

15~20分の滞在時間

 

 

珍しく

前夜から予定していたこともあって

しっかりお弁当をつくって

「八子ヶ峰やしがみね」の景色を

満喫しよう~

 

連休を避けたし

時間はいつもより早いしー

余裕かと思っていたら

みな同じことを考えるみたいで

 

蓼科山登山口の駐車場はいっぱい

ぎりぎり停められました

 

9割方は蓼科山登山の人

私たちはスノーシューで

別の道を登ります

 

image

 

足元は連休中に踏みしめられ

とても歩きやすく

 

八子ヶ峰山頂を通って

緩やかなアップダウンの

尾根をつたって

2in1スキー場の上までの往復

 

尾根歩きの間中

ずっと素晴らしい景色なのが

八子ヶ峰のいいところ

 

 

image

 

風が強いところも多く

自分が歩いた跡も

復路ですでにかき消されていたり(O_O)

 

風が吹く分乾燥していて

雪質はサラサラとして二重丸

 

360度どこを向いても景色よしで

本格カメラをぶらさげた

単独ハイクの人も多いです

 

image

 

image

 

 

 

お楽しみお弁当タイムは

枝の向こうに

白い御嶽山がみえます

 

太陽の光がやさしい晴れ

風を除けた斜面に陣取って

 

image

 

きょうは珍しく

おかずもありま~~す

 

image

写真は台所にて

 

 

ブロッコリー&ピクルス

里芋のコロッケ

揚げテンペの甘辛味

白麗茸のソテー

黒豆と、ゆでたまご

パインとイチゴ

おにぎりは、梅ひじき&白ゴマ

 

おやくそくの

すっぱ辛いラーメンとコーヒー

山ではかかせないチョコレートラブラブ

 

ほとんど

ランチタイムを目標にした

スノーハイク3時間でしたナイフとフォーク

 

暖かいと気持ちいい~

 

そのあとは

別れを惜しんで「すずらんの湯」

 

image

 

脱衣所も洗い場も湯船も

なんといってもロビーが広々

 

これだけの施設を維持するのは

大変だったということかな…

 

来月に閉館してしまうのが残念(;_;)

帰宅するまでに

いろいろな温泉があるけど

もう入れないかと思って

4回続けてまたきてしまいました