土日に観光地に行くことは

めったにないのだけど

日曜日の富士見パノラマへ、それっ!

 

いつもより1時間半早く

きょうは8時に家をスタートして

15分で到着も、

すでに第三駐車場へ誘導されたー(~o~)

さすがに休日は混んでいる

 

神奈川、静岡、千葉、もちろん東京

近隣県からの車でいっぱいでした

みなさん早いですね

 

image

 

ゴンドラを利用して

入笠山にさくっと登ります

 

雪の具合から

スノーシューよりも軽アイゼン

チェーンの軽アイゼンをお試し!

 

image

 

初夏にはスズランのお花畑は

しっかり雪に覆われ

土面がでているところはなく

樹木や植物の

根っこを傷めることはない状態

 

想像していたよりは

積雪があってよかったなー

 

アイゼンは簡単に装着できたし

スノーシューと違って

道幅が狭くても歩けて

足も上げ下げしやすいので

あっという間に登頂しました(^.^)

アイゼンは

チェーンアイゼンを使う人が

増えているような気がします

 

女子2人連れさんや

わんちゃん込みの家族たちで

賑わっていました

 

 

午前中は入笠山に登って

午後スキーかスノボという人も

ありかもしれません

程よい斜度もあるので

尻ソリ持参の人も結構いました

 

image

 

360度よい景色でしたよーー

 

下って小休憩

おやつでコーヒータイム

 

image

 

今日はお弁当なし

おやつ、多かったので

実際食べたのは半分です(o^^o)

 

帰り際に新情報を発見ラブ

ゴンドラの往復券でプレゼント

 

image

 

2024年も続いていました

二人分2個もらえちゃったけど…

それだけではね…、と

フリーズド卵スープを購入

ま、そういうもんですね(^_-)

 

くるたま

帰宅してからいただきました

おいしかったです

 

 

お昼ご飯は「勝山そば」

黒いお蕎麦がいいんです

きょうは天ざるではなくー

 

「温かいトロロ蕎麦」と

季節メニューの「おしぼりそば」

 

image

 

辛味大根(たぶん、ねずみ大根)の

絞り汁をつゆに入れ食べ、

次に焼き味噌を入れて辛さを緩和

 

image

 

私は大根辛いのが苦手なので

味見だけさせてもらいました

大根の風味はしかし、いいね~~

 

おしまいにそば湯を入れると

つゆ・大根・焼き味噌の味が

そば湯と相まってがぜん美味

 

お蕎麦やさんのお隣

「金鶏の湯」のトロンとした温泉で

本日の仕上げですよん

 

****

 

平日と違って

リゾートもお昼ご飯もお風呂も

結構人が多かったです~