今朝の原村は観測地点で

氷点下9℃でした

きのう今日は刺す寒さです~

 

それでも、きのうは行きました

スノーシューへGO~~(o^^o)

 

image

 

山麓は積雪ゼロでも

標高の高いところは白い!

 

西風が強い予報だったので

吹きさらしより森の中にしよう

 

白樺高原国際スキー場に

やってきました

 

 

image

 

登りのゴンドラリフトだけ利用して

ゲレンデの上にある

御泉水自然園のトレッキングコースへ

下りは歩いて降ります

 

image

 

降った直後の晴天の日は

幹や枝に吹き付けた

雪と空のとのントラストが素敵

 

image

 

積雪はあまり多くはなかったけど

土や根っこは隠れていて

まずまずのコンディション(o^^o)

 

image

 

カモシカかな?

動物たちの交錯する足跡に

彼らの夜会を想像します

 

昼は姿を見せず

夜に行動しているからね(^.^)

 

image

 

太くなってきたモミの木

鹿に樹皮を剥がされてる(;_;)

 

蝶々模様の足跡は

誰のものかしら

 

image

 

森を観察しながら

トレッキングします

 

image

 

おニューのリュックも

背面のフィット感がよく

 

たくさんあるポケットをお試し

スマホ、首に巻くもの、サングラス

必要な時にすぐに取り出せるかな…

 

お昼ご飯はおにぎり3個ずつと

柚子大根、いちごを分け分け

 

image

 

温かいインスタント卵ワカメスープ

&ミニチキンラーメン

あったまる~♪

 

image

 

それでも

寒すぎて指先がが凍り(^^;)

足の指先も凍って

ランチタイムは早々に終了!

 

 

ひやあ、寒かった

下りはどんどこ降りて

 

白樺湖の「すずらんの湯」♨で

あったまって帰ります

お湯の中で指先をモミモミ

 

再来月3月20日には

閉館してしまうらしいので連湯

今のうちに楽しみます

 

しっかり歩けたから

夜のバドミントンはおやすみ(o^^o)

 

鍋や冷蔵庫にある残り物と

焼酎のお湯割りで夕飯を済ませ

ぐーぐー寝るだけ